ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

寒の戻り  

冬日


2日の金曜日に車の温度計で車外温度を見たら、28℃でした。浦上川では冬眠から覚めたカメさんの軍団が、のほほ~~んと泳いでいました。カメラを持っていなかったのが残念!

これはもうこのまま春…どころか夏に突入するのではないかと思ったら、今日は4℃。日中でも8度までしか気温が上がりませんでした。昼過ぎにはダイアモンドダストを彷彿させるような細かな雪が、強風に舞いました。久しぶりにヒーターとコートとブーツが復活、ついつい背中が丸くなってしまいます。

カメさん達は寒の戻りに驚いたことでしょう。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

コメント

寒そうな空!

空の色が寒そうですね~。
当地も急に寒くなりました!先週末は「5月連休の気温」だったのに・・・
こちらの方が普通なのでしょうが、ギャップが大きすぎて戸惑ってしまいますね。

カメさんたち、風邪を引かないといいですけれど・・・

URL | margo #5s0.Y.QM
2007/03/08 21:34 | edit

margoさん!

毎年、卒業式の時期はものすごく寒いのですが、今年は寒暖の差がありすぎて、なかなか大変です。
margoさんもお子さんの卒業式ですよね。寒さ対策をして行って下さいね。

カメさん達はまた冬眠に逆戻りでしょうか。
冬の日でも天気がよければ平然とバンスキングをしているアカミミ軍団ですが、流石に驚く寒さだったと思います。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/03/11 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/133-120681ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)