ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポメマルさんからうれしい贈り物  

リモンチェッロの話題から、ポメマルさんに自家製リモンチェッロをいただけることになりました。

横浜からはるばるここ長崎までやってきた荷物を解くと…
ポメマルさん宅急便


きゃい~~ん!

どうしましょう。沢山の贈り物です。しかも私のツボを付き捲りです。北斗神拳のケンシロウ様より確実に秘孔を突いています。

私が無類のサーモン好きとか、鳩サブレ好きとか、オリーブ好きとか…ポメマルさんがご存知だったのかな???いや、しかしどこで???
しかも前日にぴかままさんのブログで、タプナードにコメントしたばかり…。なのにこのオリーブにはアンチョビが入っています。この偶然。驚きです。
他にも大好きなタブレを作るためのブルガー麦とアップルジェリー、そして初見です、白いバルサミコ酢。
あ~~んポメマルさんありがとうございます。大切に頂きます。

リモンチェッロ&グラス
ということで早速リモンチェッロです~。
冷凍室できりりと冷やします。
もちろん切子のグラスも一緒に冷やします。十分冷やして準備ができたところで、きゅ~~と…というほどアルコールに強くはないのですが、少量きゅきゅっと…。

う~~ん、喉を転がる冷たさ、湧き出るレモンの香りと後を引く苦味がなんともいえません!
そして底から走り出す熱さ。
おおお、スピリッツ!



横で夫が大騒ぎで要求します。仕方ないな、飲ましてやろうじゃない。
そして二人で美味し糧に酔いしれたのでした。
祝杯ですよ。ブラボー!


ポメマルさん、ご馳走様でした!
スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 4

コメント

おう!

ポメさんに非行…もとい、秘孔を突かれまくりのぴかぴさん(爆)!
好き好き光線を発信してると、不思議と物の方が寄ってきて
くれたりしますよね~^^
それにしても、リモンチェッロ、おいしそうですね♪

そして、息子さんの合格おめでとうございます!
ぴかぴさんご一家にハッピーな春が訪れましたね。やっほう♪
(私も個人的にサクラ咲いてハッピーなのでした^^お揃い!)

URL | mocataro #1Wi9p9Kw
2007/03/28 22:12 | edit

mocataroさん!

このリモンチェッロ、本当においしいんです!

ポメマルさんは「甘くて危険なお酒」と言われるのですが、甘いだけじゃなくて、後から程よく苦味がきて、熱さが着てと、なかなか一筋縄ではいかない感じです。

シュナプスもそうなんですが、強いお酒って時間の経過で感じるものも変化していって、妙に考える飲み物だなと思いました。

ほとんど強いアルコールは飲まなかった私ですがこういうのも良いかも…。

それから、お祝いありがとうございます。お互いにサクラが咲いて、よい春になりましたね!
これからがまた長い道のりかもしれませんが、今だけちょっと祝杯に酔っています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/03/29 10:05 | edit

こんばんは。

紹介していただいてしまいましたね。少しばかりでごめんなさい。
ぴかぴさんのお好きなものだったようで私も嬉しいわ。

サーモンお好きなのね。
私昨日の記事にノルウェーのグラブラックスを作ったので載せました。スモークドサーモンとまた違った美味しさでサーモンがお好きならきっと気に入ると思いますよ。
リモンチェッロも喜んでいただけたようで嬉しいです。

白いバルサミコ酢でおらこちゃんの牡蠣のオイル漬けを作るととてもきれいですよ。楽子さんと私のところに載せてあります。

息子さん高校合格おめでとうございます。
桜も入学式までありそうですね。
夢、希望で胸膨らませてるんでしょうね。
充実した高校生活になりますように。





URL | ポメマル #-
2007/03/29 22:15 | edit

ポメマルさん!

ご紹介させていただきました~!
本当にありがとうございました。開けたときのヨロコビと驚きはそれはもう…。

サーモンは大好きなんです。もちろんポメマルさんのラックスのレシピは、生唾飲み込みつつ読みました。私も作りますよ!ピチットシートが到着しだいですが…。

リモンチェッロは少しずつ大切に飲んでいます。きついお酒の美味しさが少し解ったような気がします。

お祝いの言葉もありがとうございます。今受験が終わって脱力中です。一番ゆったりした春かもしれません。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/03/29 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/135-51c8c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

