ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイル発見!楽子さん宅急便。  

春休みに限らず、子供たちの長期の休みは「飯炊きおばさん」な私ですが、もうひとつ競争になるのがPCとTV権です。春休みは宿題が少ない(一応高校は宿題が出ますが…)上に、今年は卒業の年でしたからますます暇な若者たちはやたらとPC&TVです。

それで、ブログの更新も隙を縫ってしているのですが、PCのファイルを若干片そうと思ってあちこち触っていたら、見つけましたよ!
楽子さんの宅急便の写真が入ったファイルです。

楽子さん宅急便

昨年インドの油「ギー」の記事の関係で、楽子さんがギーを送ってくださるとのこと。もちろん大喜びでお受けする私。
そして、沢山のスパイスとともに素敵なプレゼントがやってきました。

ギー、パンプキンさんのブログで見た「パパダム」、香り米、カレーリーフやカルダモンなどのスパイス。どれも長崎ではなかなか見ないものでした。

でもデジカメがいまいち下手だった私、ファイルのUPもできなくて、挙句この写真は息子のファイルに入ってしまっていたという体たらく…。でもすごくうれしくて見つけたこの日にUPしました!

楽子さんどうもありがとうございました。
1年も過ぎてしまいましたが、初めてのブログ友達からの珍しい贈り物に本当にハッピーな日でした。包みを開けた時のあたたかさを今でも思い出します。

パパダム
ちなみにこれはパパダム。
スパイシーでかなりキます!
そして癖になる美味しさ!
包みには子供が食べている絵がプリントされているのですが、インドではこんなスパイシ~なのを子供が食べているのでしょうか?
だとしたらさすがスパイスのお国です。


スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 3

コメント

懐かしい~♪

ちょうど今頃だったんですね。
懐かしいです。
パンプキンさんブログ応援団って言って盛り上がってたんですよね。(#^.^#)
(去年の秋にパンプキンさんにお会いしたらとーってもフレンドリーでステキな方でした!)
パパドはそんなにおなかに溜まらないのもいいですよね。
意外と珍しいものかな~と思い、あれからもいろいろな方にお土産としてもっていったりしています!
あの後ぴかぴさんから頂いたまるたいシリーズ、全部とってもおいしかったです!
ありがとうございました!

遅くなりましたが、息子さん、合格おめでとうございます!
嬉しい春になりましたね~。(#^.^#)

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2007/03/30 11:27 | edit

あっすみません、書き忘れました。
前のPCに入ってたファイルは無事だったってことなんですね。
思い出の写真も多かったことでしょうし、よかった、よかった~♪

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2007/03/30 11:29 | edit

楽子さん!

その節は有難うございました。
スパイスは初めて使うものが多くて感激しました。あまりスパイス類を使わなかったので、ほんの少しで味に深みが出るってこのときに初めて解りましたよ!

パンプキンさんのブログは画面からいい香りが漂ってきますよね。お気に入りですが、お休み中で寂しいです。

マルタイは結局4月に発売するはずの「超高級ラーメン」は出ないままでした。楽しみにしていたのに残念。でも満を持してそのうち発売になるかもしれません。その時は無理やり送りつけますからv-217

PCのファイルは扱いがなれていなかったので、多分保存場所の設定がきちんとできていなかったんだと…なんて基礎的なミス…。
あの頃、記事ひとつ書くのに膨大な時間を要した気がします…。
私、頑張ったな~(遠い目)
写真はほとんど全部無事でした。もし壊れていたら復旧に膨大な時間とお金がかかるそうです。大切な写真は常にバックアップを心がけなくてはいけませんね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/04/03 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/136-6ae2b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。