ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

長崎市長狙撃事件  

午後9時頃。

この時間はあまりTVをつけることがない我が家なのですが、アメリカでの狙撃事件も気になるし、明日の天気も気になるし…で、つけたTVで、長崎駅前が映っているの!
そしたら長崎市長が狙撃されたというニュースですよ。びっくり!

2発撃たれたって情報ですが、ここは日本ですよ。刺されたなら解るけど、撃たれたって何? 長崎は前市長の本島氏も狙撃されたことがあるし、もう一体何で有名になっちゃうんだ。

午後10時、仕事から帰ってきた夫が言うには、まだ駅前は混乱しているよということ。
犯人が早期に逮捕されたからまだマシだったものの、恐ろしいことです。

アナウンサーは『風頭(かざがしら)』のことを何度も「かぜがしら」と言っていましたよ。皆ショックで落ち着かない。




スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

コメント

今日になってニュースを知りました。

昨日は一日出先で、ネットが出来なかったため、さきほどこの事件とアメリカでの乱射事件を知りました。長崎のほうは反核関係で右翼に撃たれたのかと一瞬思いましたが、報道によればそうではなく私怨みたいですね。
最近場所を問わず、人間の思考回路がおかしくなってきてるのではないかと感じています・・・。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/04/18 23:31 | edit

ぴかままさん!

TVで報道されるのがいちいち知っている場所だったので、犯人が捕まった後も怖さが残る事件でした。
アメリカなどで暮らさない限り私たちは銃なんて本物を見ることもなく過ごすのですが、こうして同じ街で使われたと思うと今でも震えてきます。

私怨も4年間も持ち続けていたそうです。
本当に思考回路がどうかしてきていると思います。

長崎は核を抜きには語れない所なのですが、市民全体が原爆に対して関心を持っているわけじゃなく、保障や特権を廻って対立する複雑な問題があるようです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/04/19 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/142-d660be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)