ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

margoさん宅急便  

COCOA'S LABのmargoさんから、うれしいプレゼントが届きました。
「てのりたま」つながりなの!

margoさん宅急便

「てのりたま」は丸美屋が創業80周年記念に出したものです。あまりに可愛くてすごく欲しかったのですが、こちらには売っていなくて…。その頃margoさんが記事にUPされていて、コメントを書いたら送って下さったのです~。
(ぴかままさん、ごめん! お先に使っています~。)

margoさん手作りのピールとかマドレーヌ、子ども達が帰ったところで、一瞬にして消えました。それを見越して、ちゃ~んとキープしていた私。よかった~。
どれもすごく丁寧に繊細に作ってあって、お人柄がにじんでいます。私もちょっと前にレモンピールを作ったのですが、子ども達は「ママのとは別物!!すごく美味しい!」と言って食べました。


p4そしてね、私がHNにしている「ぴかぴ」のスタンプも入っていたのです。
これって、てのりたまのお話があってから作ってくださったものです。
開いたときの感動を察してください。
封筒にはもちろん「COCOA'S LAB」のスタンプ。
消しゴムに彫られたものを見るのは初めてですが、こんなに細い線を彫るってことがなかなか想像できません。
職人芸です。



p1「ポケモンセンター名古屋」のお土産まで!
しかもポケラーが大切にしている「袋」も一緒に!
このパッケージ袋は新しいゲームが出るたびに変わります。一番初めに東京にPCができたときには紙製でした。
普通なら何気ないものでもマニアにとっては宝物です。
イベントのパンフもこちらでは絶対に手に入りません。



p5これは缶入りのお菓子。もちろんこの缶が大切なんですが、お菓子が包まれていた食べた後の下に並んでいる可愛いパッケージ…どうしよう、私、捨てられません!
それから「おまもりごはん」のストラップ!これは大好きクラブの通販サイトでも取り扱っていたものの、それに気がついたときにはすでに売り切れていたものです。
速攻で携帯に取り付けました。うれしい!ストラップが切れて失くしたら大変!細心の注意が必要です。
他にもしるこさんど(不思議なおいしさ!)
インスタントカレー(不思議なカレー粉)
プロキープ(すごいのよ!容器にぴたっと張り付くの!)

こんなに頂いちゃって、楽子さんのおっしゃる「わらしべ状態」でした。(あ、ちょっと使い方が違うかな?)

てのりたまず3

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

コメント

わぁ~!

てのりたまトリオだ~♪
なんか、これそっくりのキッチンタイマーというのをこないだネット上で見かけたんですよ。真似っこ?それとも姉妹品?と首をかしげましたが、でも可愛かった(笑)。
そして「けしはん」やっぱすごいわ~margoさんって。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/05/29 05:17 | edit

ぴかままさん!

てのりたまですよ~~!もう~!かわゆくてかわゆくて、たまらないです。そのタイマーも欲しいですね~。
こちらでは未だに見かけなくって、子ども達も得意げに持っていっています。

消しゴムはんこは…もう、芸術と言ってもOKでしょう!押すものも厳選して使っています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/05/29 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/147-657693ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。