ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしてなの~今日に限って~♪  

あああ~~~~~・・・・。

今日は朝からなんとなく気が抜けていたとは思う。
いつもなら例え近場の西友とはいえ、誰に会うのかわからないし、そこそこの格好はしていくんだけど(だって、40代半ばだし…)気が抜けていたの。油断していたんだと思うの!よれよれのポロにチノパンって格好で出かけてしまった。

西友で沢山買い物をして、マイ・バッグにつめこんで、よたよたよたと歩いていたら前から私の大嫌いなヤツがやって来たのです。
いつもだったらシカトするのですが、考え事をしてたし、荷物は重いしで、ぼけ~~~っとした顔で対面してしまいましたよ!目が遭っちゃったよ。

むこうの「ぴかぴ馬鹿みたいに緩んだ顔で、何あのカッコ。」みたいな視線が思い切り突き刺さったよ。イタイよ。
お互い目礼したけど、「ケッ!」って感じで通り過ぎました。

しかし、この敗北感…。選りによってこんなカッコしている時に遭わなくてもね~。

ユーミンの古い歌にあったけども、どうして嫌なやつ、嫌いなヤツと遭遇するときって変なカッコしているんだろう。
そしてしまりの無いぼけ~~とした顔をしているんだろう。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

うきゃきゃきゃ!

そういうこと、あるある!
私なんて仕事以外は基本的に化粧はしないわ、髪はボサボサだわで
いきなり宅急便など来た日にゃ~ドアホン越しに
「す、すみません、2分待ってください」
って叫びますから。(向こうとしては何でもいいから早くハンコ
もって来いって感じでしょうけど!)

ぴかぴさんも、こういう経験を踏まえて作詞に取り組んでみては?
人々の共感を呼ぶ、いい詩ができそうじゃないですか^^

しかしウイルス!?コメントスパムって恐ろしいんですね~

URL | mocataro #1Wi9p9Kw
2007/06/21 18:47 | edit

ぴかままさん!ごめんなさい。

コメントスパムを削除しようとしてぴかままさんのコメントを消してしまいました。せっかく書き込んでくださったのに本当にごめんなさい。
記事に寄せられるコメントは(スパム以外)みんな宝物なのにスパムに腹を立ててうかつなことをしてしまいました。
すみません。
不愉快なことと思いますが、よろしかったらまた遊びに来て書き込んでいただけたらうれしいです。
ごめんなさい。

コメントは覚えているので返信します。

どんな格好で出かけても、自信が無ければきっと気になるんでしょうね。多分私が仕事をしていなくて更年期で…って、自分の中でメリハリが無くて、揺るぐ部分があるというのが原因かも。
…にしてもなんだか低レベルです~。

でも本当に会いたくない人に遭遇する時って不思議と変な格好なんですよね。ちょっと気を抜いたときにバッタリ。
落ち込みますよ~。ドイツがうらやましい。というかこんな自分を変えたいです。

URL | ぴかぴ #s7fjFAQQ
2007/06/27 08:25 | edit

mocataroさん!

ううっ…mocataroさんも…(ちょっと安心した)

ウチも宅急便は午前中が多く、特に日曜日は早いんです。普段の早起きゆえに休みの日はほぼ寝ています。
ウチでは最終兵器は子ども達で、たたき起こしてパジャマでハンコを持たせます。子どもだから許されるかも…。

コメントスパムは腹立ちますよ!
そのせいで、間違えてぴかままさんのコメントを消しちゃいました。自分がうかつだったとはいえ、二重に腹が立ちます。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/06/27 08:32 | edit

あ~、気にしないで下さいね~。
ほんとコメントスパム、やんなっちゃいますよね。楽天でも、記事をアップするとすぐについてきたり、1年も前の記事についてきたりするので、いたちごっことはわかっているけど消すのに躍起になっちゃいます。楽天の場合、個別記事のアドレスをちょっとした工夫で細工することで、この手のものを避ける手段があるのですが・・・FC2の場合は編集パスワードもあるし投稿確認画面もあるのだから、ああいうのつきにくいと思ってたんですけど、それでも来てしまうんですね・・・困ったもんです。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/06/29 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/154-911d1cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

