ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

6月の反省会  

今月から参加したsonicaさんのブログの企画『6月の10大ニュース』の検証です!

実家の母が入院したり、子どもの学校で役員になったり、久しぶりにプチ旅行したり、あれこれと出事が多くて忙しかったような気がしますが、なんだか先に宣言していたからか、いつもなら苦手な梅雨時もちょっと働き者だったような気がします。

梅雨の仲間達

↑梅雨時にUPできなかった画像もついでに載せたりして…。
ぴかぴの『夢を叶える6月の10大ニュース』

1.ストレッチ教室をサボらないで毎週参加した。
  →4回/5回…80%達成!私にしては上出来!

2.6月中に3回以上泳ぎに行った。  
  →2回…60点。う~んもう少し増やしたいな~。

3.姿勢に気をつけた。
  →50点くらい。気が付いたら猫背になっているの~。
   頑張って背中の肉を落としたいです。

4.自分の部屋のダンボールをひとつ以上減らした。
  →2つ減らしたものの、1つ増えた。
   通販がいけないのよ!通販が!(人のせいにしないように)

5.玄関に花を絶やさなかった。  
  →よし!100点!雨ニモマケズ花ヲ買ヒタリ。頑張ったよ!

6.年金のことを聞きに行って記録をもらって来た。
  →行かなかった…だって先発で行った友達があまりの混みように帰
   ってきちゃったの。もう少し待つことにしました。

7.家電の取り説のファイルを整理した。
  →0点!まったく触りもしなかった。とほほ…。

8.衣替えをした。  
  →やったよ~。100点だよ~。快挙だよ~。

9.鏡台の前がいつもきれいだった。
  →50点。油断するとすぐにあれこれ乗っけてしまう。

10.子ども達に邪険な態度を取られても気にしないでいられた。
  →60点。喧嘩した。もう少し大人になります。



いつもならなんとなく終わってしまう6月や、なんとなくやってくる7月なのですが、こうして振り返ると特別な1ヶ月な気がします。

さて、7月の目標は…?
また1ヶ月、特別な日々になりますように。

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 4

コメント

おつかれさまでしたーお見事です!

こんばんは!
ニュースお疲れさまでした~。すっごい頑張っちゃいましたね。私だったらご褒美用意しちゃうなー。

「特別な一ヶ月」って感覚、素敵ですね!
同じ時間を過ごすなら、「特別な時間、特別な一日、特別な一ヶ月」の積み重ねで、「特別な1年、特別な一生」にできるのかな、そんなことを思いました。
とはいえ、大きすぎる目標はめげるもとなので、目の前のひとつひとつを着実に丁寧にかたづけていくことなのかなぁ。
7月の目標も楽しみですね。
なぜか自分のブログに全然アクセスできず、更新いつになるかわかりませんが、でき次第させていただきますね(*^-^*)。
特別な7月に、お互いしていきましょうね!

URL | sonica #-
2007/07/01 00:30 | edit

ぴかぴさんこんばんは。
6月の10大ニュースいかがでしたか?
すごい!がんばったんですね!
出来ることから少しづつですよ!

私もプチで目標立ててみようかな・・・
7月もがんばってくださいね!

URL | ラニカイ #KoPTJAY6
2007/07/04 18:11 | edit

sonicaさん!

こんにちは!

いつもならじめじめとした梅雨を過ごす6月だったのですが、ちょっとした目標でなんだか丁寧に過ごせた気がします。
素敵な企画を有難うございました。
最近「公開ダイエット」が流行っているそうですが、案外誰かに公言すると動ける性質なのかもしれません。…ダイエットだけはだめそうですが…。

7月は今考え中です~。もう7日も終わっているのですが。
またよろしくお願いします!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/07/07 20:58 | edit

ラニカイさん!

できることから少しずつって大切ですね~。

梅雨時に、いろいろ自分に叱咤激励しながら過ごせてよかったです。なんといっても「キング オブ ナマケモノ」な主婦ですから…。

ラニカイさんもいかがですか~e-3

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/07/07 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/155-750bfac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)