ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

7月の10大ニュース  

さて、ようやく7月の10大ニュースですよ!

初めてこの企画に参加した6月は、ちょっとばかり緊張して過ごせましたからね。言葉の威力とでもいいましょうか?きっと私は暗示にかかりやすいタイプなんでしょうね~。

ではでは、ぴかぴの7月の10大ニュースですよ!
ぴかぴの『7月の10大ニュース』

1.引き続き事項~3回以上泳ぎに行った。
2.引き続き事項~姿勢に気をつけた。
3.夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていた。
4.本を5冊以上読んだ。
5.後半、子ども達の夏休みの昼食をきちんと作った。
6.そして料理のレパートリーが増えて、一石二鳥だった。
7.冷蔵庫の中がいつもきちんとしていて、食べるものを捨てなかった。
8.引き続き事項~私の部屋のダンボールがひとつ以上減った。
9.きびきびと時間を区切って忙しく動けたから寝る前に気持ちよかった。
10.引き続き事項~家電の取り説のファイルを整理した。

付け足し! 11.毎朝「駄菓子を食べない!」と宣言し、実行できた。
        (これが一番難しそう…)

子ども達の長期休みが始まる魔の7月です。とりあえず、頑張ろう!
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪

九州地方の大雨は大丈夫でしたか?
被害がなかったことを祈ってます。まだ梅雨の最中ですし、梅雨が明ければ台風の襲来があるので気をつけて下さいね。
6月の十大ニュース見ました。がんばりましたね。
身近なこともこうして目標のようにするとダラダラ生活から抜けられるかもしれません。私なんか衣替えもまだ終わってないです。やらないうちに秋になりそうです。
10個は無理かもしれませんが少しの目標をたてて活字にすると頑張れるかな。

今月もクリアするようにがんばって下さいね。

URL | ポメマル #-
2007/07/08 21:40 | edit

すご~い♪

しっかり実行されてますね!尊敬のまなざし。
特に3とか7とか…耳が痛いというか、目に染みるというか(爆)私も真似しなければ。

もう夏休みなんですよね!早いなぁ…
長崎は雨はいかがでしたか?福岡市内は全く問題なく、ちょっと
家の中が湿っぽいからカビに注意ってなもんです。
熊本は大変そうですね。毎年どこかで土砂災害や洪水が起きていて
ちょっと怖いです。

URL | mocataro #1Wi9p9Kw
2007/07/09 06:36 | edit

ポメマルさん!

こんばんは!

お心にかけていただき有難うございます!
おかげさまで長崎地方は今のところ雨は激しいのですが、災害は無くホッとしています。ただ、昔の大水害のときにはたった2時間の雨であの大災害になったそうなので、地元の友達は少し激しい雨が降るととても怖がります。
反対に渇水の地方で育った私は、沢山雨が降って川に水がとうとうと流れると、やれやれ渇水にはならないよね…とホッとするんですよ。

10大ニュースを読んでくださったのですね!うれしいです。今ネットでの「公開ダイエット」なるものが流行っているそうで、なんだかこれもその類かもしれません。

言葉にするときは(特に活字にするときは)自分だけじゃなく遊びに来てくれる人達にも誓うように打ち込みますよね。ちょっとは強い気持ちをもてるのかもしれません。

7月は出遅れたのですが、頑張ります!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/07/09 22:40 | edit

mocataroさん!

福岡も無事に過ぎたのですね!
長崎も今年はなんとか過ぎてくれそうです。油断は禁物ですが…。
ここのところ毎日毎日雨降りで、ウチもじめじめしています。息子の部屋のクーラーの羽の部分にカビを発見しました。
マンションは湿気がたまりやすいので、きっと見えないところにカビがありそうです。(見ないフリしているのはだれ?)

10大ニュース、どこまでできるかな~。
また月末に検証します!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/07/09 22:45 | edit

おはようございます。
エントリーありがとうございました。
あと20日ぼちぼちやっていきましょうね。
冷蔵庫の中、はうちも課題です。ついついなんでも考えずに放り込んで忘れて…。
神様は細部に宿る。うちは逃げ出されそうなのでそういう細部を大切にする暮らし、心がけていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | sonica #-
2007/07/10 05:53 | edit

sonicaさん!

神様は細部に宿る…ウチも気をつけて是非長期滞在をお願いしなくては…。
お掃除やお片づけをしてきれいになると気持ちもすっきりして活動的になりますよね。これが次へのエネルギーになるんでしょうか?

7月は後半から子ども達の夏休みが入ります。因みに今年も受験生がいます。そして3人ともスケジュールがバラバラ・・・。頑張ります!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/07/12 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/156-cae89d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)