ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

当たれ!デコキャラ・シールホルダー  

私はポケラーなもので買い物をするときにはついついポケモンの食玩に目が行きます。40代のいかにも主婦が食玩のコーナーに立ち止まって、キョロキョロと目的のものを探すのはさすがに恥ずかしいのですが、パンコーナーでは違和感無くポケモンパン(第一パン)を堪能することができます。

第一パンでは常時『毎日、ポケモン、元気だもん!』というキャンペーンをやっています。ポケモンパンの袋の裏に得点シールがあって、それを集めて応募すると賞品がもらえるというもの。

賞品は時によってさまざまですが、映画が夏にあるのでその時期は映画の鑑賞券、他にもタオルとか食器とかサトシのリュックとか…ポケラーなら是非手に入れたいグッズです。

ポケモンパンには1個に1枚「ポケモン・デコキャラシール」がついています(商品によっては2枚)。コレクターアイテムで、集めている人も多いと思います。

で、目下のところ私が目指しているのはこのデコキャラ・シールを入れる『デコキャラ・シールホルダー』なんです。
実は以前の『シール・ホルダー 金銀バージョン』は当選しましたよ!かなり前ですが。それ以後まったく当たりません。

ポケモンパンの得点シールは大体ひとつ1点、モノによっては2点のと3点のがあるのですが、ポケパンは菓子パンですから、ウチでの需要は少なく、正直、ベーカリーの焼きたてのパンと比べて美味しくはないんです。それにキャラの使用料も入っていますから値段も高めです。しかも応募の一口に6点も必要!厳しい。
でもはやり買ってしまう私は、パン屋の思う壺なまさに鴨が葱しょって状態です。

現在、キャンペーン38弾チュウ。今年の映画『ディアルガvsパルキアvsダークライ』のデコキャラ・シールホルダーを8000名にプレゼント!期間中です。またしても企みに引っ掛っている今日この頃です。
サトシ&ピカ

はい、これは応募用の葉書の製作チュウ。日々こんなことをしているのよ。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

コメント

当たりますように♪

ポケモンパン、うちも買ってました~(^^)

6個入りのクロワッサンがシール2枚なのでそればかりでした。
懸賞もソフトが当たる時には応募してたんですけれどねえ・・・さっぱりでした(笑)

シールホルダー、うちに3つばかりあります。
懸賞は諦めて、たま~に出る「デニッシュ4つ+シールホルダー」を買っていました(^^;)

ぴかぴ画伯のイラスト入りで当たりますように♪

URL | margo #-
2007/08/30 16:19 | edit

margoさん!

わ~い!margoさんちもポケパンを買われていたのですね!

あの懸賞はなかなか当たりにくいです。うちはホルダーのときのみ応募します。応募券もずっと貯めておくのですが、一回の応募に葉書5枚くらい書きます(つまり30点も集めるのね…)。毎回、画を入れるのですが、多分みんな同じことを考えていると思う…。でも出しちゃうんですよね。本当に思う壺です。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/08/31 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/169-07596156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)