ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

8月の反省会  

長崎地方、今日も暑いです。照りまくりです。

衝撃の始まりだった8月、反省事項が山積みでございます~。
…にしても暑かった8月。ホント暑くて動けなかった。こんなにキツイ夏は初めて。夏に弱い12月生まれです。
ぴかぴの『8月の10大ニュース』反省会編

1. 甘いものをなるだけ控えた。
  →ダメダメ~~~0点。積もるストレス、喰いまくるぴかぴ。

2. 引き続き事項~姿勢に気をつけた。
  →50点。気づけば猫背だったことが結構…。これって背中に肉がつくのよね。

3. 引き続き事項~夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていた。
  →80点。まあまあまあ良かったかも。

4. 冷蔵庫の片づけをした。
  →0点。まったくできなかった。とことん忘れていた。

5. 子ども達の2学期の仕度(雑巾縫いとか…)が早めにできたので余裕の月末だった。
  →30点。8月31日にすべてを注いだ。2学期が3日からで良かった。

6. 押入れの片付けの計画を立てた。
  →0点。計画の計画倒れ。

7. 食器棚の片付けの計画を立てた。
  →0点。計画の計画倒れ。

8. 引き続き事項~私の部屋のダンボールがひとつ以上減った。
  →0点。だめだ。

9. ネットは仕事が終わってからにして、無駄に時間が過ぎなかった。
  →30点。だめだ。

10. 引き続き事項~家電の取り説のファイルを整理した。
  →0点。だめだ。これって3ヶ月据え置きしている。


なんだか8月は進歩が無い月でした。平均して19点って…。

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 4

コメント

ぴかぴさん、ほんと暑かったですね。
2日ほど前、夜がとっても涼しくてエアコンの冷気よりやっぱり自然の風はいいな~って思ったのに、また真夏に逆戻りです。

平均19点?80点も90点もあれば私、落ち込んでしまう・・・。19点に励まされている私です。^^

URL | kuisinbou #-
2007/09/04 20:00 | edit

今日はどこも暑かったんですね。せっかく涼しくなって喜んでたのになんと蒸し暑かったことか。台風の影響もあるのでしょうね。

私もぴかぴさんを見習って何か目標を定めようと思いますがせいぜい3つですね。
たくさん目標を決めても絶対に出来るわけない私です。
夏休みはきちんと生活する事自体が難しいです。秋になったらきっと頑張れますよ。

URL | ポメマル #-
2007/09/04 22:09 | edit

kuisinbouさん!

西日本はしばらく暑いそうですよ~。
kuisinbouさんのところも暑いのですね~。

こちらは夜も相変わらずなのですが、夜鳴く虫の声が「ジージー」から「コロコロ」になって、ほんの少しだけ秋の気配です。

私は暑いのが苦手なので、暑い時期のお片付け(だけじゃなくて他の仕事もだけど)は難しいかも~でも寒い時期も多分だめなんだ。結局贅沢者なんでしょうね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/09/06 17:09 | edit

ポメマルさん!

台風はいかがですか?
今も夕方のニュースで台風の話題です。(神宮のカープの試合も中止です。)

今年の長崎はあまり台風が直撃しなかったのですが、意外なところに突撃しそうですね。こんな風に関東地方に行くのはめずらしいですね。
どうかお気をつけて。何事もなく通り過ぎますように。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/09/06 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/171-582f95f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)