ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月の10大ニュース  

少し遅れましたが9月の10大ニュースです!

9月は長月。私は何だか8月が1年のクライマックスのような感じがするのですが、この山場を過ぎ行く9月はまた、年末に向かって何かを蓄え始める月のような気がします。今日西友に行ったら、もうハロウィーンのグッズが並んでいました。暑さを超えることで精一杯だったので気がつかないでいたのですが、ここから年末へはあっという間ですね。
毎日毎日を丁寧に積み重ねて過ごしたいです。

きびしい夏から秋へ移動する9月。マメに体を動かして頑張ろう、私!
と言う訳で今月もsonicaさん企画いってみますよ。

ぴかぴの『9月の10大ニュース』

1. 甘いものをなるだけ控えたので9月は太らなかった。
2. 姿勢に気をつけたので背中の肉が少し落ちたかな。
3. 夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていたので
  翌日の朝が気持ちよかった。
4. 冷蔵庫の片づけをしたので無駄な食材を出さなくて無駄な出費がなかった。
5. 家電の取り説のファイルを整理していらないものを捨てた。
6. 押入れと食器棚の片付けの計画を立てた。
7. 本を5冊以上読んだ。
8. 私の部屋のダンボールがひとつ以上減って過ごしやすくなった。
9. ネットは仕事が終わってからにして、無駄に時間が過ぎなかった。
10. おしゃれをして出かけた。


う~~ん…なんだかほとんど8月の使いまわしです。
10.は、暑い間はまったく装う気持ちがわかなくて、とにかく外での用事を早く済ませてウチに帰りたい一心でしたから…流れる汗でびっしょりですしね。涼しくなったらオンナを取り戻します。
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 2

コメント

かぶるわ~

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
ニュース、めちゃめちゃ私もかぶるというか、やりたいやりおわってたいことばかり。
計画を立てるのも大事なんですよね。小さいことの積み重ねが全体を作るんだなと、わかっちゃいるのに動かないこの体。
9月、いよいよ今年もわずかというか、ぼーっとしてるとあっという間だな、やばいぞ、という気持ちになってます。
おしゃれで、片づけ上手で、無駄なく動く、素敵な母になりましょうねー。ふぁいとー!

URL | sonica #-
2007/09/07 23:53 | edit

sonicaさん!

8月はAll夏休みですからどうしても新しいことができないような気がします。しかもこの暑さでしたしね~。

計画を立てることの大切さは良くわかっているのですが、私の場合「計画を立てることの計画倒れ」になってしまって…。
ようやく朝夜が涼しくなったこのごろ、鈍い頭と重い体を何とか奮い起こして頑張ります!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/09/10 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/172-24cfc71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。