ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見栄っ張りなぴかぴ再び  

かなり頻繁に本を買うほうです。

以前はウチの近くに大きな本屋さんがあって、しかも使い手のいいことと書籍の充実といったらなかなかなもので、ちょっと時間があると入りびたり。多分私と似た仲間もいたと思います。(比較的時間のあるしっかりしたご老人なども多かったです。)そしてついつい本を買いだめしてしまいました。手にとってめくってしまうと読みたくなる本って多いじゃないですか。

ところが、突然そこが潰れてしまいました。とほほです。それで、ウチの近くの本屋は西友にある小さな本屋と、その近くに並ぶBOOK OFFになってしまいました。


小さな本屋というのは、どうしても書籍の品揃えが悪いので、ほとんどの本をネットで購入しているこのごろです。しかし!ネットが使えないのが週刊誌や月刊誌です。

「ELLE A TABLE」という偶数月に出る本はここでネット通販で買っていますが、「サンキュ!」とか「オレペ」とかその月の特集や内容によって買ったり買わなかったりな雑誌はやはり検討してから買いたいの。

そういう雑誌と「週刊少年ジャンプ」は西友に入っている本屋で買い物のついでに買えば便利…なんですが…

そこにムスコの小学校のときの同級生の母親がバイトに入ったんです。
しかもあまり親しくない…というか、どちらかと言えばあんまり仲良くなかった…。


それでも初めは買っていたの。でも毎回会うたびにジャンプやコミックスや奥様雑誌を買うわけですよ。心の中で「私は他の固い本も読むのよ!」と叫んでも、彼女的には「ぴかぴはジャンプとコミックと奥様雑誌くらいしか読んで無いじゃん…」と思われているみたくて、勿論人がどう思ったってだからそれが何か??なんですが、見栄っ張りなぴかぴは相変わらず見栄を張って、とっても読みたいのに簡単に本を買えなくなってしまっています。自分の生活を苦しめているのはくだらないプライドだというお話です。
あ~あ。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

見たくない顔

これ、よく分かります!
「なるべく会いたくない人」はもちろん、挨拶程度の知人でも、働いているのが分かればそのお店は避けます・・・

何を買っているのかチェックされているようで(実際はされていないと思うけれど)嫌なんですよね。

奥様系の雑誌はコンビニでも買えますが、ジャンプなんかはちょっと難しいでしょうかねえ。

URL | margo #-
2007/09/16 00:41 | edit

わかるわかる!

分野は違うけど、元同級生の医者とかにはなるべくかかりたくないです(爆)。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/09/16 22:38 | edit

margoさん!

買い物って何だか自分の生活やら生き方やらが見られているみたいで、ちょっと格好つけちゃうことってありますよね。

買い物籠の中がごっそり出来合いのおかずパックだったり、カップ麺やペットボトルのお茶だったりすると、うわ~この人どういう生活~とか思ってしまう故に、自分もその立場だとそう思われているのかな~なんて。

ウチの一番近くのコンビニは書籍のところの大人本コーナーがやたらと充実しています。なので、その前に立って奥様雑誌をパラ見する勇気がないです~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/09/17 00:29 | edit

ぴかままさん!

あ、私もそうだ~!
絶対にかかりたくない…。これってどういう心理でしょうかね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/09/17 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/178-43bb89d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

