ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

9月の反省会  

10月ですよ。
季節の到来は正確で、いつの間にか田んぼのあぜには彼岸花が満開に咲いていて、川の水量も増えて、赤とんぼが飛んでいます。

だけど相変わらず暑い!

昨日の日中の気温は余裕で34℃でしたよ。うっかり日焼け止めを塗り忘れた首筋の後ろ側が日に焼けてしまって、お風呂で痛い痛い!今朝カメさんの水槽の水を替えたのですが、ベランダでする作業ゆえ、またしても日にこんがりと焼けました。日焼けサロンに行って肌を焼いている皆さん、半額でOKですからウチのベランダを使いませんか?こんがり焼けますよ!

真夏が続き、テンション下がりっぱなしのこの頃、sonicaさん企画、9月の反省会、行ってみます。

ぴかぴの『9月の10大ニュース』 反省会編

1. 甘いものをなるだけ控えたので9月は太らなかった。
  →0点。むしろ-100点。太りました。思いっきり太りました。
   一度仮入隊してあえなく除隊になったキャンプですが、隊長にお願いして
   もう一度チャレンジしてみようかなと思っています。

2. 姿勢に気をつけたので背中の肉が少し落ちたかな。
  →上に同じく0点。油断してむしろ贅肉は増えた。

3. 夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていたので
  翌日の朝が気持ちよかった。
  →30点。もうどうしたらいいものか…。

4. 冷蔵庫の片づけをしたので無駄な食材を出さなくて無駄な出費がなかった。
  →80点。辛うじて頑張った。割といつも冷蔵庫に隙間があった。

5. 家電の取り説のファイルを整理していらないものを捨てた。
  →0点。どんなけ持ち越すのか?この目標。

6. 押入れと食器棚の片付けの計画を立てた。
  →50点。押入れは頑張りますよ~。

7. 本を5冊以上読んだ。
  →100点。これは毎回クリアできるので、目標に揚げるのは今回を最後にしようと。
   できれば読んだ本の記録をしようかなと思っているところ。

8. 私の部屋のダンボールがひとつ以上減って過ごしやすくなった。
  →0点。まったく減らない。

9. ネットは仕事が終わってからにして、無駄に時間が過ぎなかった。
  →50点。どこまでが仕事だか…。

10. おしゃれをして出かけた。
  →0点。きびしい残暑で今日も30℃いくそうですよ。
   もう相変わらず夏の服をだらけて着ています。

目標達成までの道は険しくて長いです~。結局何かと「暑さのせい」が多いのですが…。あと少ししたら今度は「寒さのせい」にしそうな自分が怖いです。しかしこの状態で本当に冬が来るんでしょうかね?

スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/181-5f85bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)