ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月の10大ニュース  

いつも遅れがちな10大ニュースです~。
日中は夏日といえど、朝夕は涼しくなったこのごろ…相変わらずのぐだぐだも暑さのせいにはできませんね。

10月は神無月、うろ覚えの古典の記憶によると、神様たちが出雲へお出かけになるので「神がいない月=神無月」なんだそうです。ちなみに神様たちが集まる出雲の国では「神在月(かみありつき)」というそうですよ。

収穫の季節です。この目標の検証をする(はずの)31日には収穫祭ことハロウィーンも待っています。
私にとっても皆さんにとっても、実り多き10月でありますように。
と言う訳で今月もsonicaさん企画いってみますよ。

ぴかぴの『10月の10大ニュース』

1. 甘いものをなるだけ控え、ガッチリ体をうごかしたのでとりあえず太った分は絞れた。
2. 姿勢に気をつけたので背中の肉が少し落ちて、セーターやブレザーの背中がきれいになった。
3. 夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていたので
  翌日の朝が気持ちよかった。
4. 押入れの片づけをした。冬への備えができ易くなった。
5. 家電の取り説のファイルを整理していらないものを捨てた。
6. 夏物をしまった。その時いらないものをきちんと処分できたので来年の夏が楽しみだ。
7. 私の部屋のダンボールがひとつ以上減って過ごしやすくなった。
8. ネットはウチの仕事が終わってからにして、無駄に時間が過ぎなかった。
9. 先手必勝!何でも早めに行動したので、予定の消化が早かったし忘れ物をしなかった。
10. 半日ドッグを申し込んだ。


うお~何だか先月とかぶりまくっています。

10.の半日ドッグはかなり前に夫の職場から来ているものです。最近は職場で検診を受ける夫達とともに妻の方も検査の案内が来ます。費用は自分もちですが…契約している病院だと安いです。

しかし!7月のmocataroさんの記事を読まれた方はお解かりかもですが、検査って結構勇気がいります!ホント!!
今年はマンモグラフィーも入っているし、いまだに胃カメラを飲むか、バリウムを飲むかの選択に迷いますって。締め切りは3月、あまりに長いインターバルに何かと理由をつけては誤魔化している訳です。
さあ、今月何とかなりますかね~。

スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー

ニュースコピペさせていただきました!
検証もありがとうございます。
読書は好きでどうせやるからいれなくていいとか、持ち越し続けのものがあるとか、同じー。
持ち越しのってもしかしたらやらなくてもいい(と心の底では思っている)のかもしれないけど、やっぱりやり終えてスッキリしたいですよねー。
特に紙ものの整理はなかなかできない!
けど私もがんばろうと思っています。
人間ドッグも行ってみたいんですが(未経験)、年内には行けるかなぁ。
楽しく実り多く過ごせますように。(お肉の実りだけは勘弁!)

URL | sonica #-
2007/10/05 21:33 | edit

sonicaさん!

私は紙ものの整理がすごく苦手です。
溜め込む割には大切なものを捨てていたということもかなりあります。子供の学校関係、夫の仕事関係などとにかく紙類が多い我が家なので、DMを断るとかチラシはすぐに捨てるとか対策を練るのですが…ちょっと油断して「割引のチラシ」とか使うかどうかもわからずに取って置いたり…結局使わない!
しかも溜め込み体質の夫と二人で相乗効果!!

お肉の実りは…今年は豊作みたいなので…絞ります。絞らなければまたいらない洋服が出現することになりますものね!

お互いがんばりましょう!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/10/08 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/182-7bd37278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。