ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメの災難  

先日行われた内藤vs亀田の『WBC世界フライ級タイトルマッチ』が大変なことになっていますね。それについてやはり素人なりに一言あった私でしたが、今朝PCを立ち上げてYAHOOニュースを見たら別のカメ話題にびっくり!

『JR長崎線でカメが特急を止める』
JR長崎線で、湯江駅近くにある線路のポイントが切り替わらなくなったそうですよ!結局長崎線はかなり遅れての運行となったそうです。カメさんも大変なことをしてくれましたね。

その前日に長崎駅にいた私なのですが、そのときも人身事故があったらしく「72分送れ~」という放送が流れていました。ご主人がJRにお勤めの友達から聞いたのですが、JRで放送される「人身事故」はほとんどが自殺、しかもJRで自殺しちゃったら残された家族は大変な損害賠償を払わなくちゃいけないそうです。後始末代とかの上に、乗っていた人たちの特急料金の分が加算されるんだって。軽く6000万円くらいはいくそうです。おおお!自殺は勝手だけどこういう迷惑なことをしたら一生家族からも恨まれそうです。

このカメさんは残念ながら死んじゃったそうです。
遅れた列車に乗り合わせた乗客からはクレームが出たのでしょうか。出たかもだけど…原因を聞くとあまりに田舎的でのんびりしていて脱力しそうですね~。怒るに怒れない。


スポンサーサイト

category: かめ日記

tb: 0   cm: 4

コメント

カメさん・・・

カメさん、線路に挟まりでもして動けなくなってしまったのでしょうか。可哀想でしたね。
JRも乗客も怒るに怒れないでしょうね。

電車事故の賠償金はすごいらしいですよね!
子どもの頃、新幹線の沿線に住んでいましたが、先生からさんざん「1分止めたら100万円」、だからいたずらしないようにと脅されていました。
ほんとうに1分100万かは分かりませんが(新幹線だからもっとかも)、実際におうちを売らないといけなくなった例も知っています。特に子どもは線路に近づけてはいけませんね。

昔々、母の娘時代、会社の同僚が「人身事故」を起こしたので線路の後始末に狩り出されたそうです!

URL | margo #-
2007/10/13 10:17 | edit

カメつながり・・・

ぴかぴさん、カメちゃんを飼っていらっしゃるのよね。
かわいそうに・・・。

そんなに大金なの?自殺もとんだ迷惑ですね。
それにしても自殺の多さにびっくりさせられますよね。年間3万人を超す自殺者って。

もう一人の亀・・・
あの試合前の映像を見るたびにムカムカするの。この口をねじ伏せてやりたいってね。18歳の子供をどこまで増長させるんだーー!でも内藤選手が勝ってすっきり!

URL | kuisinbou #-
2007/10/14 15:31 | edit

margoさん!

JRの方が「自然との共存は難しい」とコメントされていましたが、都会の方が聞いたら「共存しているがゆえの事故」と思われるかも知れません。

最近はあちこちの沼や川や池でかめさんを目撃します。どのかめさんも無事に長生きして欲しいです。

しかし!お母様は災難でしたね~すごく怖かったと思いますよ!本当に自殺って迷惑ですよね。賠償金は実際高額だそうで「鉄道自殺したら3代貧乏する」といわれているそうです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/10/15 13:04 | edit

kuisinbouさん!

そうなんです。かめ飼いなんです~。

さっきまで水換えしていました。毎度のことですが大変です。力仕事です。
でもきれいになった水の中でのほほほ~~んとしているかめさん達を見るとこれもお仕事よと言い聞かせています。自分に。
かめさん達はまったく感謝してくれません。たまに噛みつかれそうになります。

自殺の多さには驚くのですが、そういう自分勝手には冷めている私です。

ナニワのかめ兄弟…うっかり記事にしてしまいました。↑v-411

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/10/15 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/187-9e8640f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。