ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ルタオ  フロマージュドゥーブル  

LeTAO/FromageDouble


昨日はバレンタイン、ウチの男組にもチョコレートが届けられた。
勿論、全部義理義理~。
しばらくデザートはチョコレートだねーと言ってたら、友達が「チョコばっかだと飽きるでしょー」と何やら白い包みを持って来てくれた。
開けると…ええっ?チーズケーキ?あれ、聞いた事があるよこの名前。

なんとルタオのフロマージュ。長崎には売っていないけど、彼女はデパートのお得意様特別御招待で手にいれたそう。そんな貴重なものをウチの男組に…ありがとーうれしいよー。

ルタオって名前、どこで覚えたっけ?
そうだー!秋空さんのブログですよ!「フラノデリス」のフロマージュの記事にちょこっと出ていましたよ。

彼女が言うには「これ以上のフロマージュはない!」とのこと。グルメな彼女のお気に入りなんて一体…?
ひとくち食べると、家族みんなで陶酔…。中のチーズが2層になっているよー。クリームチーズとマスカルポーネ。あああ…濃厚だけど軽い。美味いー!

5人家族はこういう時にお代り争奪戦になる。いつもは笑って譲ってあげる私も、こればかりは譲れない!勿論参戦~!!
スポンサーサイト

category: 美味しい日

tb: 0   cm: 6

コメント

をを・・・

美味そうではないですか・・・
バレンタインデーもチョコレートばっかりじゃなく、こうやっていろいろなバージョンがあっていいと思うんですけどね。
以前は「バレンタインデーにチョコレート?なにそれ?」って感じだったここドイツも、菓子メーカーの陰謀なのかここ数年はチョコレート販売に力が入っている様子です。んもう、そんなところ真似てくれなくてもいいのにねえ・・・。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2006/02/16 07:19 | edit

ぴかままさん!

こんにちは。
もーのすごく美味しかったです!このフロマージュ。
「バレンタインにチョコ」って日本だけの習慣ですよね。ガッツリのせられていますが。
EUは個人主義のお国柄が多いから「大きなお世話だよ」という感じでしょうか。
お話にあった麺棒な楽器はレインツリーっていうのですか。
なんだか音が想像できます。

URL | ぴかぴ #-
2006/02/16 12:40 | edit

おぉ、美味しそうですが・・・。
たぶん、今の私がそれを食べると増量しそうで怖いです。
(^_^;)

URL | MYU #wQdlryMw
2006/02/16 14:18 | edit

ルタオだー!ドゥーブルだっ!
美味しいですよね~、このケーキ。大好きですv-343
ドゥーブルはフラノデリスよりルタオだと個人的には思います。
おかわり争奪戦には勝ちましたか?(笑)

URL | 秋空 #ntbreMG6
2006/02/17 10:03 | edit

MYUさん!

はい!私は増量も、ものともせずに・・・。
そして後で体重計に乗って後悔する日常ですよ。
でも、どうせ増量なら美味しいものでってことで。
それが落とし穴かも・・・。

URL | ぴかぴ #-
2006/02/17 10:33 | edit

秋空さん!

秋空さんがフラノデリスの紹介をされたときのルタオの記事が頭にすごく残っていて、
(私は知らなかったの)だから友達が持って来てくれたときは、もうびっくり!
食べてみてまったまたびっくりでした。
こちらにも有名なケーキはあるのですが、こんなに美味しいのは初めてでした。
「LeTAO」ってあったのでフランス語?と思ったら住所が小樽。あら逆読み?
争奪戦には負けました・・・。とほほ・・・。

URL | ぴかぴ #-
2006/02/17 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/19-702e5aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)