ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月の反省会  

11月になりました。11月は霜月、霜が降る月ですが、今年は暖かいそうですよ。12月1月は例年通りの寒さだそうなので、急に寒くなるのかな~。

自然の暦は正確です。暑さが長くてなんだか季節感がないねと言っていてもしっかり彼岸花は咲いていたし、あっという間にススキやセイタカアワダチソウや茶色になったエノコロゲサがすっかり風景を秋にしています。

10月の反省会です~。
ぴかぴの『10月の10大ニュース』 反省会編

1. 甘いものをなるだけ控え、ガッチリ体をうごかしたのでとりあえず太った分は絞れた。
  →-100点。絞るどころかまたしても太ってしまいました。これで5kg増。
   もう後がないぞ!ぴかぴ!

2. 姿勢に気をつけたので背中の肉が少し落ちて、セーターやブレザーの背中がきれいになった。
  →-100点。1.に同じ。危機的状況を認めよう。ぴかぴ!

3. 夜寝る前にはリビングのテーブルの上がきちんと片付いていたので
  翌日の朝が気持ちよかった。
  →30点。だめだ~。私が最後に寝ることがめっきり少なくなってきたのが原因。
   受験生の娘と仕事が立て込んでいる夫が夜遅くまでリビングを占領している。なんとかして!

4. 押入れの片づけをした。冬への備えができ易くなった。
  →0点。片付け、できませんでした。

5. 家電の取り説のファイルを整理していらないものを捨てた。
  →0点。何ヶ月持ち越すのか?この目標!

6. 夏物をしまった。その時いらないものをきちんと処分できたので来年の夏が楽しみだ。
  →0点。夏物、まだあります。でも最近まで着ていたもんね。
   
7. 私の部屋のダンボールがひとつ以上減って過ごしやすくなった。
  →100点。減らしましたよ!3つ減らしましたよ。
   だけど未だに部屋が片付かない。ぼちぼち頑張ろう。

8. ネットはウチの仕事が終わってからにして、無駄に時間が過ぎなかった。
  →50点。

9. 先手必勝!何でも早めに行動したので、予定の消化が早かったし忘れ物をしなかった。
  →50点。早めの行動はできなかったけど、前日の用意を頑張って忘れ物はなかった。
   しかしまるで小学生みたいな目標だ。

10. 半日ドッグを申し込んだ。
  →0点。だ~~~~~!ダメじゃん~~~


今月はまったくダメダメな1ヶ月でした。
目標はほとんど持ち越します。っていうかまじめに体重を減らすことを考えます。かなりまずい状況です。とてもヤバイ状況です。

がんばれ!私~~~
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/192-da74057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

