ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷子の携帯(母危機一髪編)  

携帯の紛失に関しては、決して息子を笑えない状況の私。
小さな紛失なら日常茶飯事、何かというと携帯を探しているという感じです。そしていつも何かというと普段置いておくべきところにあったりするの。これってもうボケの始まり??
夫や子供達が出かけるときに「無い~」って探し始めた時には「ちゃんと場所を決めて置いておいてよ!」なんて偉そうに怒ったりしているのに、自分は「いつも置く場所に置いた事」すら忘れているって…。
さて、つい先日のこと。
その日は昼から観劇なんだよ~。

子供達の高校の創立記念には毎年芸術鑑賞会があって、結構いい出し物を招いて行うのです。しかも保護者も鑑賞ができる上に費用もタダ!
長崎はあまり大きなコンサートとか演劇とかがないので、こういうのは大歓迎です。そしてぴかままさんが来て下さったらもっと歓迎です。
かなりの友達が見に行くし、普段なかなか忙しくて会えない人たちと、始まる前に落ち合って一緒にランチを食べておしゃべりできるのもうれしい。
昨年は狂言だったし今年は劇団の演劇ですよ。ますます楽しみです。

ランチに合わせて(10月の目標:早目の仕度!)ルンルンルンと仕度をしていると…携帯がない!

息子の場合と違って私はウチから外には出ていなかったので、今朝目覚まし代わりに使ってからは触っていないし、悪用されるということはないのですが、まあ不便と言えば不便かも…。(仕事をしている人達と違って主婦の場合は携帯の必要性はあまり高くないのでこののんびり状態)
こういう時には皆さんがするように自分の携帯を呼び出します。目覚ましに使いましたから、最大音量で『GLORY DAY』(ポケモンのED)が高らかになるはず。

…まったく聞こえない。あれ~?

呼び出したままあちこちを探したのですが、まったく音がしないんです。これはウチの中に無いってこと?呼び出し音もいつの間にか切れている。これは故障かしら??

仕方が無いので友達に連絡して、とにかくギリギリまで探してからウチを出る旨伝えました。子供達と違っておばさんは携帯の番号だってアドレス帳に書き込んでいるんだって!携帯が無くても連絡が取れるんだよ~。

その後は探して探して探しまくったのですが見つからず、お昼になったので一休みして昼ごはん。ああ本当ならみんなとキャイキャイ言いながらランチだったのに~。


…ところが、昼食を始めようとしたとたん…お腹が…お腹が…ゴロゴロゴロときたじゃないですか。  まずい、まずいよ!トイレに駆け込む私…。

その後しばらく私の戦いは続き、時々勝利してトイレから脱出したのですが、結果的に1時間以上戦場に留まった私は微妙な敗北をしました。
観劇に行くどころかトイレからも出られなかったんです。とほほ…。



結局私の携帯がどこにあったかというと、なんと、娘が自分のと間違えて持っていたんです。目覚ましに使った携帯を持って部屋からでた私はそれを玄関の靴箱の上に置いたの。遅れそうであせっていた娘は、それを握り締めて学校へ。ちなみに娘と私の携帯は色も機種も同じです。娘はメールをしようとして開けたら待ち受けがポケモンなのでびっくりしたそう。ストラップで気づけよ!
「なんで連絡くれなかったの!」と怒ったら、やはり彼女も現代っ子です。「だってママの携帯を持ってるって事は電話を掛けてもダメってことじゃん」

ウチに電話すればいいと思いません???


でももしあの時携帯がなくなっていなくて、みんなでランチ~って出かけていたら、私はレストランかホールの戦場で戦っていた訳です。ある意味危機一髪のところを救われたのかも…。

微妙な一日でした。



スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

携帯が無事でよかった!!とりあえずホッとしましたね。で、おなかの調子も戻りましたか?
私も最近迷子にしたことがあるのよ。
仕事場に携帯を持っていくのでいつもマナーモードにしてるので、電話を掛けても音がしないからどこ?どこ?って探し回りました。
結局、車を運転している間にハンドバッグからこぼれてしまったようで、それが夜だったから見えなかったのよね。行動を思い出しながらあちこち探してやっと車の中で見つけたときは本当にホッとしましたよ。

URL | kuisinbou #-
2007/11/04 18:28 | edit

kuisinbouさん!

バッグから携帯がこぼれることは結構多いです。私も何度か車の中で発見したことが…。
バイパス料金を払うときにこぼれたりするようです。

お腹のほうはその日のうちになんとか治りました。原因がなんだったのかはわからずです。

最近モノ探しが多くて…困ったものです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/11/05 10:40 | edit

携帯が無事で良かったですね~。
お腹のほうは携帯探しのストレスからというのもあったのかも知れませんよ。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/11/08 06:30 | edit

ぴかままさん!

ありがとうございます。本当によかったです。なんだか最近探し物が多くて人生の半分はモノを探している感じです。

お腹は…未だになんだったのか不明です。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/11/08 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/193-cf05fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。