ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

当たったよ~!  

2006年4月にカルビー社のポテトチップスの懸賞に応募して、見事に景品のポテチ詰め合わせをゲットした私ですが、またしてもやりましたよ!

今回はミルキーで有名な「不二家」です。
夏休中だったと思うのですが、不二家から新製品「カントリーマアム・チーズケーキ」と「ホームパイ・デリシャス」という新製品が登場しました。新発売と季節限定に弱い私。もちろん即購入です。

西友のお菓子売り場には時々応募葉書が置いてあります。
もちろんこちらも逃しませんよ!大きな旅行が当たったりするのは雲間にラピュタを見つけるほうが高そうな確率ですが、バーコードを貼ったりマークを集めたりするのは案外当選があるかもしれない確立になります。

しかもこの懸賞は、製品を食べた感想を書く欄がわりと大きくとっています。こういうのは得意分野ですよ!

それに不二家はその前の年に不祥事があったものですから「新生・不二家」を目指して頑張っているのです。私はこの社の「ミルキー」が昔から大好きで、商品を自粛している間大変な不便をしたものです。これは協力しなくては!(でもミルキーは最近歯のかぶせが取れちゃうの。食べるのは自粛中。その代わり「とろけるミルキー」や「ミルキーチョコレート」で代用中)

さて、当たった景品はというと…
懸賞品

これよ~
そしてこちらがおまけです。さすが子供向けのお菓子の不二家!らぶり~だ!『うさぎ自転車』ですってよ!

うさぎ自転車


ところで懸賞のときに感想を書いた二つのお菓子ですが、カントリーマアム・チーズケーキの方は今販売されていません。もしかして季節品だったのかもですが、実はあまり美味しくなかったです。カントリーマアムといえば普通のクッキーよりしっとりと水分多めのところが気に入っていたのですが、これはパサパサしていていて、甘さも控えめすぎてぼんやりしているの。次は買わないな~。
ホームパイ・デリシャスは美味しかったです!もともとのホームパイはやはり甘さが中途半端でぼんやりした味だったのですが、こちらはしっかりしていて美味しかったです。また買いたい。ちなみに今でも売っています。

…というようなことをコメントした訳です。こういう意見は多かったのかも。

さて、景品は秋の新製品も入っていてうれしかったのですが、今まで自分自身に禁じていた好物の『ミルキー』、ついつい食べてしまいました。あああ~至福の旨さ!久しぶりなので特に…なんて何個も食べちゃったの!そして、やはり奥歯の詰め物とかぶせが取れました速攻で歯科に飛んでいきました。
カルテを見ると今まで3回ほどかぶせが取れて治療しています。思い出せば全部ミルキーを食べて…先生にもきつく注意されていたのですが…。
そこにミルキーがあるから食べちゃうんだよね~。

かぶせがとれて治療費がかかっても、やっぱりミルキーが好き!



不二家は立ち直った今日この頃、今はミスタードナツ(ダスキン)を応援して、ドーナツを買っています。だから太るんだけど…。




スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~

ミルキーで 歯の被り物が取れた経験ありです。
「どうぢて どれるんだい?」

さて、景品懸賞の類は 当った験しがありません。
こんなに たくさん ステキ!
「うさぎ自転車」の可愛いこと!!!
ペコちゃん人形といえば チョコレートの景品になった時は 買いあさりました。
長女と一緒に。。。
不二家のお菓子で カントリーマームの他にホームパイも好きです。
食べ物の話は つきませんね。(^^ゞ

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2007/11/06 21:29 | edit

当選おめでとうございま~す!
そうそう。ミルキーってにちゃにちゃするから・・・危険ですよね(笑)。
抹茶ミルキーのを去年日本で買って結構はまりました。でもやっぱりミルキーは元祖ミルキーが美味しいかな。子どもの頃ミルキーの千歳飴にはまってました。あれだとにちゃにちゃしないから安全ですよん。

友人に、歯医者をしている友だちの誕生パーティで詰め物がとれて、その場で「翌朝7時!」と時間外診療の予約をもらった奴がいます(爆)。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/11/08 06:29 | edit

ルーズメリーさん!こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

ミルキーは罪なヤツです。
私はミルク系の味が大好きで、いろいろと食べこんでいるのですが、昔からあるこのミルキーが一番と思っています。
だから余計につらいものがありますね~。

懸賞はモノは増えるのが困るから、旅行はほぼ当たらないからという理由で出さないのですが、お菓子の特に未発売のものが入っているのは必死で出します。
この懸賞のように何かの意見や感想を書く欄があるときには当選確率はかなり高くなるみたいですよ。

ホームパイ・デリシャスは廉価だしお勧めです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/11/08 15:47 | edit

ぴかままさん!

ぴかままさん!
ミルキー千歳飴の情報ありがとうございます。季節モノですが、今まさに売っているので早速買ってきます~。

お友達、傑作ですね!
歯医者の知り合いってすごく心強いですよね。私はいつもマンションのすぐ前にある小児歯科の先生に診てもらっています。
いつも「今日はお母さんですか~?」といって笑われます。(そしてミルキーなんです…いつも…)

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/11/08 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/197-1baf03f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)