ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ポケモンセンター福岡!ピカチュウ元気でクリスマスでチュウ!  

今回の帰省は母の様態がよかったこともあって、気持ちよく長崎に帰ることができました。
お天気も上々、松山空港からの便も揺れることなく気持ちよく福岡に到着。往路と違って今度は日中の福岡市を空から堪能しました。
やっぱり大都市です。

福岡空港からは地下鉄で博多駅に向かいます。空港に直接地下鉄が乗り入れているのは日本の空港の中で唯一ここだけなんだそうです。ちなみに昔、羽田空港ができる時にどこかの駅から地下鉄でつなぐという利用者側に立った案が出されたそうなのですが、モノレールを造りたい勢力があっけなく却下したそうですよ。怒れ東京都民!
さて、博多駅に着いたときにはちょうどお昼で、12時過ぎに発車する長崎行きに乗るのが習慣です。でも今回は違うの!母の様態が良かったことで舞い上がっている気持ちは、飛行機の中ですでに計画を立てていました。

そう!福岡!そこにはポケラーの聖地『ポケモンセンター福岡』があるんです!
ちょうど季節はクリスマス前、11月初めにクリスマスグッズが発売されたばかりです。
私の足はキャナルシティー博多へと向かいます。

キャナルシティーのB1の端っこにポケモンセンター福岡があります。
常時1000種類ものグッズがおいてあって、ポケモンセンターオンライン亡き後、地方のポケラーとしてはもっとも近い聖地です。クリスマステイストに飾り付けられたポケセン…。入り口でかごを掴むと私の理性は吹っ飛びました。これもあれもとかごの中に入れ込んでしまいました。

はっと気がつくと小さなかごは満杯…ちょっと計算しただけでものすごい値段…何を削るか思案している私の横に周りの雰囲気とまったく違う空気をまとったスーツの男性がかごを抱えて立っていました。
「こ、これは間違いなくポケラー
同族を感知した私は彼のかごを何気なく覗きました。そこには同じようなテイストで厳しく吟味されたであろうグッズが入っていました。

私…恥ずかしい…同じポケラーとして大人買いよろしくな自分が恥ずかしい。
速攻で私もかごの中を吟味しました。

そんな戦勝品です。

ポケモンクリスマス2007


ポケモンクリスマスイラスト2


2007年クリスマスのメインイラストはこの「ケープ・ピカチュウ」。グッズによって2種類あります。可愛くて涙が出そう。私やっぱりピカチュウが大好きです。

スポンサーサイト

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 7

コメント

わぁ~~~~~~っ!
ぴかがいっぱいだ~~~~!
最後のはヨーロッパの街並みですね。
窓その他の感じからいってこの辺では無さそうですが(笑)。

そうそう。今は羽田空港も、都営地下鉄から直接京急への乗り入れになったので便利になりました。うちの実家は路線は違うけど都営線の沿線なので、一回の乗換でたどり着けます。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/11/28 23:50 | edit

うわっ、ポケモンセンターですか!

以前、東京のポケモンセンターが出来たばかりの頃、子供にせがまれて行ったことがありますが、何せスゴイ人、人、人.....。
ただもうウチの子供たちは、ポケモンは卒業です。

彼らがハマっていた頃は、親の我々もいつの間にか一緒になって覚えたものですが(最初の151種はクリア!)、追加キャラが出てきた段階で、もうお手上げでした~。

今はもう「ピカチュウ」の「ピ」の字も言わなくなりましたが、アニメや映画ってまだやってるんでしょうか?
きっとキャラクターもかなり増えたんでしょうね。

URL | リカーマン1号 #-
2007/11/29 01:03 | edit

こんにちは、こちらでは初めまして。freyjaさんのブログから来ました。yu-aです。

あちらの方で質問されていた06のポケセンクリスマスプレートですが、チラシを確認すると出ていたみたいです。毎年出ていると思うんですが・・・私は買っていないので間違っていたらごめんなさい。

私もポケセンに行くと子供のものといいつつ自分のものも買ってしまうので・・・今年はピカサンタのかわいさにやられてしまいました。サンタぼうし耳が入れるようになっていているので、かぶせて飾っています。

それでは長々失礼しました。

URL | yu-a #wSsNKKeY
2007/11/29 13:15 | edit

ぴかままさん!

そうなんです。多分ヨーロッパだと思います。これはクリアファイルのイラストなのですが私はこちらが好きなので、プレートにもこちらを使って欲しかったなと思っています。

羽田も便利になったのですね!
今年は長女が受験で、多分東京に行くだろうと思っていたので、実は『ポケモンセンター東京(浜松町)』に行くのを楽しみにしていたのですが、どうも京都を受けるそうです。
ちょっとがっかりです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/11/30 21:53 | edit

お母様、体調が上向きでよかったですね。
どうぞ大事にしてさしあげてくださいね。
ぴかぴさんも、あまり無理なさらないように・・・

お嬢さん、京都ですか。
大阪はもちろん、名古屋も新幹線なら1時間かからないですよ~。ぜひお越しを♪

URL | margo #-
2007/11/30 23:29 | edit

リカーマンさん!

私もその頃並んでいました。最後尾2時間待ちくらいだったのですが、せっかく東京に来たから!といって子供達(その頃ジャストポケモン世代)が譲らなかったし、勿論私も行きたかったし…。ようやく順番が回って来たときにはポケモンセンターの前で記念写真も撮りました。沢山買い物もして、モンスターボール柄の紙袋までまだ大切に持っています。

ウチでも子供達は卒業したのですが、母は留年中です。

現在ポケモンは300種類を軽く超えています。映画は10周年。毎年の夏の楽しみなのですが、子供達が一緒に行ってくれなくなったので、マンションの小さな子達を連れて行くという名目で、実は私が連れて行ってもらっています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/12/01 14:01 | edit

margoさん!

ありがとうございます。
本当にどうなるかと思っていたのですが、なんとか持ち直したようで嬉しいです。離れて暮らしているのでいろいろ不便もあるし、してあげられないことも多いです。

娘はあくまで予定です~。日本史と日本文学が好きなので以前から京都は考えていたようです。希望通りになればいいのですが、最後は神頼みでしょう。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/12/01 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/206-15c5b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)