ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月の10大ニュース  

師走になりました。
クリスマスの華やかさと年末の慌ただしさと、一抹の寂しさが混沌とした1年の終わりの月。

今年の締めくくりの1ヶ月、お片づけとか何だかんだ、頑張ります!
という訳で、毎月恒例のsonicaさん企画、いってみます!

ぴかぴの『12月の10大ニュース』
1.驚いたことに3kgの減量に成功した。日々の小さな我慢の積み重ねと思う。
  何の我慢って?甘いものを少しづつ控えて、腹八分を心がけたことさ!

2.なるだけ午前中にビリー隊長に会いに行った。筋肉が強くしなやかになった。

3.クリスマスツリーを26日の朝に片付けた。お正月の仕度に早々と取り掛かれた。
  特に時間のかかる黒豆は27日から取り掛かれて美味しかった。

4.とうとう壊れたパソコンを修理に出した。新年からは気持ちよくPCの前に座れるだろう。
  この記事も借りたPCで作っているのさ…。人様のは使いにくい…。

5.でもパソコンに向かう時間と家事に向かう時間はきちんと区別して、時間を無駄にしなかった。

6.甥っ子,姪っ子達のお年玉は早々に贈ったので、みんな大喜びだった。

7.今度こそ取り説ファイルを整理した。ブラボー!

8.誰にも優しくできたし、柔らかい口調で話せた。丁寧な応対ができた。

9.子供達が冬休みに入っても、早寝早起きができた。

10.31日はゆっくり過ごせた。夕方からは片付いた部屋で子供達と紅白を見た。
  福山君はカッコよかったし、鉄平ちゃんは可愛かった
  
11.(おまけ)来年はきっといい年になる!まずは娘の合格から

一年の過ぎるのは早いですね~。1月にはブログも2周年を迎えます。
最後の1月、呆然と過ぎてゆかないように丁寧にがんばります。

(おまけのおまけ)12.ポケモングッズの整理整頓の計画を立てた。来年は絶対にやる! 


category: 片付ける日

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/208-ebd7c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

