ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

2008年の10大ニュース  

『捨ててスッキリ。キレイに暮らす』のsonicaさん企画です。
今度は年間のニュースですよ!期間が長いのでちょっとテンションが続くか不安です。
参加している皆様、小さなことからコツコツと、少しずつ頑張りましょうね!
ぴかぴの『2008年の10大ニュース』

1.家族や友達や周りの人達を大切にできて、人の意見を素直に認めることができた。
  でも自分の揺るがないものはちゃんと持つことができた。

2.毎日できるだけ歩いた。しかもビリー隊長と親友になった。
  おかげで強くしなやかな筋肉がついて、疲れにくくなった。

3.本を沢山読んだ。ピアノを沢山弾いた。

4.語尾をのばさないで、人の顔を見てキチンと話すことができた。

5.毎日きちんと身だしなみを整えて、いつでも外出できる体制だった。
  外出しない日のウチの中ではリラックス&シンプル&おしゃれ~な格好で過ごせた。

6.トイレの掃除をサボらず、ほぼ毎日(無理なら2日に1回…)できた。

7.寝る前に部屋を片付け、次の日の仕度をする癖がついた。
  朝のお部屋が気持ち良くて1日が楽しみだった。

8.何でもすぐにやる習慣がついた。時間の貯金が沢山できて、1日が充実していた。

9.ポケモングッズをきちんと片付けた。好きなものだから大切に仕舞った。

10.いろいろなことに感謝することができた。


こうしてニュースにすると何だか今年が楽しみになってきました!
つらいことや大変なこともあると思いますが、向き合うときにや悩むときに、せめて綺麗なお部屋であれば、気持ちのいい体であれば、沢山の好きなものに囲まれていれば、きっといい考えも浮かんでくるんじゃないかと思います。
追加ですがまるで子供みたいな目標もあります。それは「お友達を増やすこと」。主婦をしていると世界がとても狭くなって、それはそれでいいんですが、今年はちょっと広げてみたいと思っています。


category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/221-aaa55325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)