ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月(&1月)の反省会  

いろいろあった1月。

ついに目標すら掲げることが出来なくて、ぐだぐだになってしまいました。
やはり主婦が突然にウチを開けるというのは何かと計画ごとが狂いますね~。まあおかげさまで母もなんとか持ち直して、再度の長期入院となりましたが、本人は「もう一度ウチに帰る!」を合言葉に頑張っています。


反省会して、仕切りなおしです!

ぴかぴの『12月(&1月)の10大ニュース』 反省会編
1.驚いたことに3kgの減量に成功した。  
 日々の小さな我慢の積み重ねと思う。
  何の我慢って?甘いものを少しづつ控えて、
  腹八分を心がけたことさ!
   →20点。はじめだけは頑張ったの…。
    1kg減って、1週間後には元に戻ったわ。

2.なるだけ午前中にビリー隊長に会いに行った。
  筋肉が強くしなやかになった。
   →0点。一度も隊長に面会しなかった。除隊されるかもしれない。

3.クリスマスツリーを26日の朝に片付けた。
  お正月の仕度に早々と取り掛かれた。
  特に時間のかかる黒豆は27日から取り掛かれて美味しかった。
   →50点。クリスマスツリーは片付けました。でもそれからぐだぐだで…。
    黒豆は遅かったけど美味しかったから50点!

4.とうとう壊れたパソコンを修理に出した。
 新年からは気持ちよくPCの前に座れるだろう。
  この記事も借りたPCで作っているのさ…。人様のは使いにくい…。
   →100点。そう!PCは無事に直った。直してくれた。

5.でもパソコンに向かう時間と家事に向かう時間はきちんと区別して、
 時間を無駄にしなかった。
   →30点だめだ!ダメだった。1月もなし崩しだった。

6.甥っ子,姪っ子達のお年玉は早々に贈ったので、みんな大喜びだった。
   →100点。もうおばちゃんの株は急上昇でしたよ~。
    てんでにお礼のTELが着た!

7.今度こそ取り説ファイルを整理した。ブラボー!
   →0点。年を越え持ち越して尚出来なかった。

8.誰にも優しくできたし、柔らかい口調で話せた。丁寧な応対ができた。
   →50点。いろいろあった。まだまだ人間が出来ていないと思った。

9.子供達が冬休みに入っても、早寝早起きができた。
   →0点。今回の冬くらい、いい加減だったことはなかった。
    受験生がいるのに信じられない体たらくだった。

10.31日はゆっくり過ごせた。
夕方からは片付いた部屋で子供達と紅白を見た。
  福山君はカッコよかったし、鉄平ちゃんは可愛かった
   →50点。徹平ちゃんは可愛かったけど、福山君は出ていなかった。
    …じゃなくて、部屋!
 とりあえずのお方付けでそこそこ気持ちよくすごせた。
    何より、今年の年越し蕎麦の美味しかったこと!
 頂いた乾麺がもう至福の美味しさ!感動でした。
    
  
11.(おまけ)来年はきっといい年になる!まずは娘の合格から
   →?点。受かるよ~~絶対受かるよ~~~!
     2008年は京都三昧じゃ!!
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/225-95dbbfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。