ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

エゴグラム性格診断  

お片づけサイトで見つけたエゴグラム性格診断です。 『人間研究所』  こちらで診断できます。

早速チャレンジしてみました。

診断結果: K.陽気なお祭り人間タイプですって!

で、このタイプのアナタは・・、陽気で、物事を根に持たない! 


…嘘です。ハズレです。私はか~な~り執念深く根に持ちます。


詳しい説明を読みますと、

このタイプになったアナタの特徴
・目立ちたがり→自分ではそうは思わないけど、ブログ書くあたりはそうなのかな?
・度胸がある →小心者です。はい。
・自分をアピールするのが得意→それができれば人生違っていたかも…。
・好奇心旺盛 →はい、間違いなく。
・敵を作ることは少ない →多分多いと思うわ!
・時々ハメをはずす →アルコールが入ったらかなり。
・薄っぺらい →はい。薄っぺらい人生を送っております。
・ふらふらした行動が多い →う~~ん。これはないかも。むしろ動かないほうだな。
・集団行動に不向き →わはは!正解!
・面白いものばかり追い求めて失敗をすることがある →で、散財しちゃうんだ。
・地道にコツコツは苦手 →物による。ちなみにダイエットは全く続かない。
・一発勝負に出ることが多い →つい年末ジャンボを…。
・辛抱が足りない→自慢じゃないが辛抱の連続だぜ。
・平凡な生き方が苦手 →平凡万歳!
・調子に乗ると徹夜もする →はい。ついやってしまいます。そして翌日悲惨です。
・走り出したら止まれない →止まってばかり。ちなみにランニングも止まってばかり。
・芸能や芸術の才能がある人が多い →画を描くのは好き。ピアノは好き。でもへたくそだよ。
・芸を持っているかいないかで人生が180度変わりそう →そりゃそうでしょ。
・恋が長続きしない →恋の延長が20年続いていますぜ。
・つまらない仕事はできない →日々その繰り返し。それが人生さ。

なんだか陽気なお祭り人間と全く違う説明じゃないですか~?
若くて生意気なころやってみたら違ってたかもしれませんね。

ちょっと面白かったので記事にしてみました。
一度お試しあれ!

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

やってみました。

面白そうなので私もやってみました。
結果は・・・Q.悩める優等生タイプ
このタイプのアナタは・・、優等生でいようとして、ストレスをためる!
と出ました。
当たっているところもあれば違うところも・・。確かにストレスは満タンです。
でも、楽しめましたよ。

URL | kuishinbou #-
2008/01/17 19:40 | edit

試してみました

すっかり遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

性格診断、試してみました!
「o.裏道の一匹狼」だそうです。
7割方当たっています(笑)
冷たい、他人を信用しない、周囲を見下し一匹狼になりたがる、職人肌・・・後はなんだったかな?
こちらは半分くらい当たっていました。

22種類にも分けると、「私と同じタイプ!」というのはなかなか出なさそうですね。
私の性格だと、どう逆立ちしても「陽気なお祭り人間」にはなれそうにないです(爆)

URL | margo #-
2008/01/18 09:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/01/18 21:32 | edit

margoさん!

こちらこそよろしく!

「裏道の一匹狼」!!
かっけ~~~~ v-10  実は私はそういうのに期待していたのですが…。
これって全部の結果がわからないので、実は22種類の中にもっと当てはまっちゃうのがあったりして…などと遊び心の無いことを思ったりしています。


URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/01/19 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/228-29872231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)