ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

寒い夜は「暴君」  

暴君のお風呂


暴君グッズ見つけました。写真が悪くてすみません。
見えにくいけどパッケージにはこう記されています。

「ほとばしる!暴君の熱い汗!!」
「ラテンの情熱!ブラッドオレンジの香り」
「もはや脅威のゲルマ風呂」

裏は…
「暴君の威力を体感するがいい!」

ゲルマニウムとドクダミとトウガラシとカッコンが入っているそうです。

おあつらえ向きに寒い夜、早速お試しです。
いつものお風呂に、暴君の浴用剤を入れます…狭いお風呂に広がるオレンジの良い香り!っていうか暴君、美味しそうです。ブラッディオレンジというか普通にオレンジジュースの香り。始めにオレンジ色のパウダーが溶けるのですが、下に濃い赤色のかけらが残ります。これがブラッディーだわ。

しかも流石にトウガラシです。いつもよりずっと早く発汗します!かけらが溶けた頃には体は熱~い 。本当に温泉みたい。オレンジジュースだけど…。
香りが強いので、石鹸やシャンプーがいまひとつさえない香りです。さすが暴君です。

お風呂から上がっても体はぽかぽかです。とても寒い夜だったので嬉しいあたたかさでした。
これからの季節、寒い夜には暴君だなと思いながらホカホカと休んだのでした。私は冷え性ですから助かりました。


翌朝、袋の裏の説明を読むと…「残り湯は衣類に着色する可能性があるので洗濯には使えない」そうです。


暴君、エコに協力する気は全く無いようです。さすがだ。
スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 4

コメント

さすが暴君!

暴君、今度はお風呂に進出ですか!
体が温まりそうなものがいろいろと入っているのですね~。さすがだわ♪

私も試したいけれど、カプサイシン入りの湿布でかぶれたことがあるので……「目の保養」だけにしておきます(^^;)

URL | margo #-
2008/01/24 11:22 | edit

上に同じ

>カプサイシン入りの湿布でかぶれたことがあるので……・・・私もmargoさんに同じ(笑)。
食べる方は大丈夫なんですけどね。
Omikanさんが、靴下に胡椒(粉に挽いた状態)をたくさん入れて履くと暖かい、と書いてらっしゃいました。胡椒なら私も大丈夫かな。
・・・いや、私は足の冷えとは無縁なのでした・・・(爆)。

URL | ぴかまま #TC2v9M6I
2008/01/24 23:03 | edit

margoさん!

さすが暴君ですよ。色々進出してきています。
これ、すっごく温まりました。でも洗濯に使えないのがネックになりそうです。

暴君はお菓子のほうも種類が増えてますます辛いのが出たようです。一体どういう人が食べるんだろう??と思います。
だってね~もともとの暴君でも、ものすごく辛いですものね。ウチでは一度息子が買ってきて大変な目にあいました。

カプサイシンは注意が必要なようで、ダイエットのサプリにもあるようなのですが、友達は飲んだら口内炎が沢山できた…と言っていました。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/01/25 09:21 | edit

ぴかままさん!

ぴかままさんもカプサイシンがダメなのですね~。
私の周りにもダメな人が多いですよ~。やはり成分が強いんでしょうね。

靴下にトウガラシを入れるのは聞いたことがありますが、胡椒は初めてです。びっくり!

ぴかままさんは足の先が冷えないんですね。うらやましい!私は小さな頃から末端がすごく冷えます。体は大丈夫なのですが、学齢の頃は本当につらかったです。一時期はマシになっていたのですが、更年期前にまた復活しました。今度は夏のクーラーの中でも冷たいの。どうしてだろう?

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/01/25 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/232-429b8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)