ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の期待  

早朝


東日本各地や中国地方が大荒れとの予報の本日、長崎地方昨日の曇り空から一転、良い天気です。久々に朝の空が綺麗でした。

昨夜は翌日の雪を思わせるごうごうとした重い風で、これは来るかな…と思いつつ眠ったのですが、見事に期待を裏切ってくれました。
気温はわりと低くて(東京は8℃、長崎は5℃)空気はぴりぴりしていて、北風はびゅ~びゅ~ですが。
こんなに寒いのに雪が降らないって、ものすごく損した気分です。


スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴかぴさん、こんにちは~♪

最近、やっと冬っぽい寒さになりましたね~(暑がりなワタシだけでしょうか?)

ワタシの子供時代には15センチくらいの積雪がひと冬に2~3回はありましたから、今は昔に比べたら雪が積もることは少なくなりましたよねe-191

>こんなに寒いのに雪が降らないって、ものすごく損した気分です。<

そのお気持ち、良く分かります。
九州に住んでると、雪が降るってだけで何だかワクワクしちゃいますe-68(笑)


URL | あまおう #UG5m6lRw
2008/01/26 14:09 | edit

あまおうさん!

福岡に比べるとますます南国な長崎もようやく冬らしくなりました。でも全国レベルだと笑われそうな寒さです。

今日の北海道は一日中氷点下だそうです。でも去年の旅行以来、北海道にとりつかれている私はそれでも北海道が懐かしくて…あまおうさんと同じく、雪かきしても北海道に住みたいです。

今日は昨日より少し気温が高くて、ますます雪は遠ざかっています。一昨年は2月に積もったので期待はしているのですが・・・。そう言う傍らでヒーターの灯油キレの音がなってしまいました。今日は子供達もいたので、ほとんどつけていて、でもなかなか室温も上がりませんでした。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/01/26 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/233-57301716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

