ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省のお楽しみ!  

トムくん


実家に帰ると、激歓迎してくれる芝mixのトムくんです
も~可愛くてね~おばちゃんでれでれです~。

私が帰っている時は散歩に連れて行く係りなので、トムくん益々私にゾッコンLOVEなの~

写真の左側にトムくんのおうちがあるのですが、その前にせっせと穴を掘っちゃって、大嫌いな水溜りになっていて、おうちに入れない状態です。しんそこバカね~~。いつもこういうことをしては「おばちゃん、水溜り埋めてよ~」って、つぶらな瞳でお願いされるんです。

で、ホームセンターで砂利や土を買ってきて、せっせと埋めてあげちゃう、トムくんの思う壺な私です。

スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 6

コメント

子供が大きくなると、ペットのはまってしまいます。

このつぶらな瞳
打算の無い可愛い仕草に グッときちゃいます。

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2008/01/31 21:57 | edit

かわいい~

私も昔、芝mixを飼っていたことがあるんですよ。17年の生涯でした。

熱烈歓迎してくれたらうれしくなりますね。ちゃんと覚えているトムくん、賢い!

URL | kuishinbou #-
2008/01/31 22:39 | edit

可愛いわ

トム君は何歳ですか?
ワンちゃんの目って本当に可愛いですよね。
外で飼われてるんですね。
おうちの前に水たまりができちゃって困ってる顔なんですね。

ぴかぴさんをちゃんと家族と理解してるのね。
家のハンナも長男は時々しかこないのになぜか家族とわかってるんですよね。やはり熱烈大歓迎して嬉ションまでしてますよ。

URL | ポメマル #-
2008/01/31 22:53 | edit

ルーズメリーさん!

トムくんには、たまにしか会えないので、帰省中は皆でれでれです。

ところで、我が家の近くに犬の訓練所らしきものがあって、時々沢山の犬を連れて散歩に来ています。どの子もものすごくお利口さんで、絶対に人にほえたり走ったりもしません。どれも純血種みたいで、それはそれはきれいで、壮観です。
私も出会ったときには、ピレネーさんとかコリーさんとかドーベルマンさんとか、普通じゃ会えない大きなワンちゃんをなでさせてもらっています。小さな子供達もここのワンちゃんたちは大丈夫とわかっているので、皆触らせてもらっています。施設などの慰問にも行くそうです。

それでもウチの子達は「トムくんの方が可愛いね~」と言います。…かなりお馬鹿なんですけどね~。
身びいきです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/02 16:39 | edit

kuisinbouさん!

柴mix(あ、私字を間違えていますね)飼っていらしたのですね!17歳ってすごく長生きですよね。
以前飼っていたビーグルも17年生きてくれたのですが、ペット霊園で訊いたらそこに眠る子達の中でも2番目の長寿でした。

ウチで飼うわんこたちは皆かなりのお馬鹿なのですが、家族はちゃんと覚えるようです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/02 16:44 | edit

ポメマルさん!

ポメマルさんのところはわんこが飼えるので本当に羨ましいです~。(マンションでも動物が飼えるところが出来ているようですが、ウチでは水槽やカゴで飼えるもののみです。)

トムくんは無意味に穴を掘るのが趣味で、庭中掘り返していつも叱られています。宝物でも出てくればともかく、全くその気配はなくて…。

ハンナちゃんの気持ちはすごく解ります!たまにおにいちゃんが来てくれると嬉しいものね。でも嬉ションは困るよね~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/02 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/234-a68f6cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

