ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サクラ…小さくサク。  

桜
Photo by (c)Tomo.Yun
先週、着ました。
私立の合格通知。

国立の結果を待たずして、娘が4月から京都の住人になります。
京都の皆様、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

category: ちょっといい日

コメント

おめでとうございます!

京都は私も大学時代を過ごした、非常に思い出多き街です。
お嬢様が良い思い出をたくさん作りながら、実り多き学生生活を送られますよう、お祈り申し上げます。
ぴかぴさんも時々遊びに来ては......?

URL | リカーマン1号 #-
2008/02/26 20:24 | edit

合格おめでとうございます!
一足早い春の訪れですね。色々と生活の変化が出てくると思いますが、楽しみなことが多い変化だといいですね。・・・ポケセンに行く計画も出来ますね!

URL | yu-a #wSsNKKeY
2008/02/27 10:20 | edit

サクラサク!

まぁ♪おめでとうございます!!!
早々と志望校へ合格ですね。(*^_^*)
しかも京都だなんて、ぴかぴさん、これからおいしいものがたくさん食べられそう♪
まずは四月に筍では?(笑)
これから住むところを見つけたり引越ししたり、楽しい忙しさが続きますね。

そうそう花粉症らしき症状はその後いかがですか?
私はもう生まれて半分くらいを花粉症とともに過ごしているのですが、スギとヒノキと両方に反応してしまうので2月からGWの頃までの長い戦いです…。(ーー;)
今は良い薬もあるとことにはあるけど、何しろ飲んでいる期間が長いもので出来るだけ飲みたくない。
というわけで仕事が出来なくなるような我慢できないときを除いては、とにかく吸わない作戦で乗り切っております。
マスクと鼻の中に塗って花粉を入らないようにする塗り薬で防御!
今年も今のところなんとかなってます。
吸わないって言うのが一番効果があり、体にも優しい気がします♪

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2008/02/27 13:41 | edit

リカーマン1号さん!

ありがとうございます。

国立がまだなのですが、もともと「京都に行く」ことが目標の大学受験でしたので、とにかく行く場所ができてほっとしています。リカーマンさんみたく、楽しく充実した4年間を過ごして欲しいなと思っています。
勿論私は頻繁に行きますよ~!今年は京都に入り浸り!のつもりです。

高校受験まではなんとなく親も一緒にがんばって来た感じですが、大学の場合、親は本当に何も出来ません。お金を貯めるくらい!

リカーマンさんのところも、油断しているとすぐにやってきますよ。ウチは私立はひとつしか受けなかったし、長崎での地方試験があったので費用も抑えられましたが、たとえば東京の私立を沢山受けるために、滞在する子など、大変な費用がかかったそうです。
それでも頑張って欲しい、e-420親心ですね~

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/27 18:51 | edit

yu-aさん!

ありがとうございます。

第1子なので、寂しさもかなりあると思いますが、多分忙しくてそれどころじゃないかも知れません。生活を別にするって、ちょっと考えただけでも大変ですね。

勿論、お楽しみの中には「ポケモンセンターオオサカ」も入っています。行ったら報告しますね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/27 18:56 | edit

楽子さん!

ありがとうございます。

まだ国立が残っているんですよ~。でもとにかく浪人は無いということで、それが1番嬉しいです。
冬の京都は3回行ったことがあるのですが、2回は仕事がらみだし、観光するところも沢山ありすぎるし、別の季節も見てみたいし、まだまだ足りない感じです。今からすごく楽しみです!

花粉症は、一度薬を使って治まったのですが、やはり鼻水は続きます。このところ長崎は雨降りなので、多分あまり花粉が飛んでいないのかも知れません。
マスクもいっぱい買って来ましたよ!やはり水際での攻防がモノをいうようですね。
初めての事なので、こちらも緊張気味です。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/27 19:04 | edit

祝☆合格!!!

娘さん、おめでとうございます!!!
これでとりあえず安心して国立の試験に臨めますね。
やはり、背水の陣で臨むよりも、リラックスできた方が実力を発揮できるのではないかと思うのです。
国立のほうもうまく行くといいですね!

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2008/02/28 04:48 | edit

ぴかままさん!

ありがとうございます。

とりあえず行く場所ができたので本当にほっとしました。国立は25日と26日でした。結構大変な日程ですが、面接がある学科は27日もあるとかで、高校生って体力あるな~若いってすごいわ!と思いましたよ。
今は学校もないし発表までの2週間は遊びほうけることでしょう。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/02/28 10:33 | edit

おめでとうございます。

合格されてホッとしましたね。
国立の方もいい結果がでますように。
国立でも京都の住人になられるの?

嬉しいことですが親元から離れて寂しくなりますね。
もうすぐ卒業式を迎えられますね。きっと涙涙の卒業式ね。

URL | ポメマル #-
2008/02/28 23:47 | edit

おめでとうございます。

コメント遅れてしまいましたが合格おめでとうございます。
国立もさくら咲くとなればいいですね。
京都に来られるのですね。近い!
ぴかぴさんがこちらに来られるときに会えるチャンスがあるかもしれませんね。^^

URL | kuishinbou #-
2008/02/29 15:38 | edit

よかったですね!

遅ればせながら、おめでとうございます!!
実は私もまったく同じパターン、(今はなき)共通一次の結果がかんばしくなくて、国立の発表を待たずして京都の私大への進学を決めました。
まあ、幸か不幸か、その学校でリカーマン1号さんと知り合ったわけですが。

京都はまさに学生の街です。
きっとお嬢さんもさまざまな人たちと知り合って、さまざまな体験をし、大きな心の財産を築くことでしょう。

URL | かめとも #kLCZl7R6
2008/03/01 11:19 | edit

ポメマルさん!

ありがとうございます。

はい、どちらにしても京都の住人になります。
国立の方はまったく読めません~。でもとにかく大学生になるために準備を始めているので、もうどっちでもいいかなと思っています。(親的には国立~って言っていたのですが…なんか疲れました…)

10日過ぎて、知らん振りしていたらそっとして置いてください(^^;

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/03/02 22:24 | edit

kuisinbouさん!

ありがとうございます。

国立の発表はまだなのですが、後期日程の大学(こちらは京都ではないの)よりは私立の方が希望順位は上なので、もう受験は終わりです。先日私立のいろいろな手続きが終って、もう気持ちは京都です。

関西圏はあまり詳しくないのですが、神戸もぐっと身近になります。合格が決まったときに、きっといつかkuisinbouさんに会えるんじゃないかと(実はブログの記事で、関西学院大に散歩に行くというのをUPされていたときに、ものすごく予感がしたんです!)神戸に行ったらお会いしたいですv-344

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/03/02 22:33 | edit

かめともさん!

ありがとうございます。

かめともさんとリカーマンさんは同窓だったんですね!びっくり!
他県の大学を卒業すると、あちこちに散らばってしまうので付き合いも疎遠になることが多いのですが、ずっと親しく出来るのはすごく羨ましいです。

友達からも京都は学問と学生の街と聞いています。沢山勉強して、出会って、友達をつくってくれたら嬉しいです。
ああ、なんだかウキウキしてきました~v-346

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/03/02 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/245-494a0790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

