ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の反省会  

北国の人達には笑われそうですが、長崎にしては寒い2月でした。
寒いと体も動かないのよね~と言い訳をしつつ、あっという間に過ぎてしまった日々ぴかちゅう
今月の反省会です~。
ぴかぴの『2月の10大ニュース』反省会編

1.娘の卒業式(3/1)に合わせて頑張ったダイエットが成功!
 かなり余分と思われる脂肪を落とすことができた。
 同じスーツでもこんなに違うの??
  …と、自分を誉めてやった。
  →0点。間に合わず…。

2.寝る前にリビングのテーブルの上を片付けられた。
 朝ごはんが美味しかった。
  →50点。私が1番早く寝ることが多かったから…
   連中、片付けないんだもん!泣きたくなるよ~。

3.読み終わる予定の本を全部読み終えた。
  →30点。読んでる途中のがあるにも関わらず、新しいのを買っちゃうんだ~~~!
   
4.引きこもらないで毎日外出した。おかげでクリーニングを貯めなかった。
  クーポン券は沢山たまった。
  →30点。大体が引きこもり生活だったような…。クリーニングは綱渡りだったがっくり

5.夕食を早めに用意できたので、子供達が塾に遅れなかった。
  →90点。流石に切羽詰ってくると火事場の…。

6.野菜多めの美味しい食事を作った。レシピも増えた。
  そのためか風邪もひかなかった。
  →60点。新に産直市場を開拓したので、野菜は沢山使った。
   風邪はひかなかったが、花粉症の仲間入りを果たした。

7.クローゼットの肥やし的になっていたコートを何度か着た。
  気に入らないものは処分したがコーディネイトの幅が広がった。
  →0点。引きこもると、当然ろくな格好はしないということに気づく。
   なんだかいつも同じような格好をしていたような…。

8.DVDの整理をした。
  →0点。全くしなかった。だめだめ~。

9.母に元気が出るDVDをピックアップして贈った。
 月末には一度お見舞いに実家へ帰ることができた。
  →50点。母の好きなオードリーのをいくつか贈った。
   DVDプレイヤーを見るのすらしんどいそうだが…頑張っている。もう痛々しいくらい。
   月末はやはり帰れなかった。つらいな。

10.「笑う門には福来る」 
  日々明るく過ごしたので、いいことが沢山あった
  →80点。ひとつ合格貰いましたから!もう一息!


何だかな~~な冴えない2月でしたが、最後の一発で良しとしましょう~pikachu
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/247-00aa4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。