ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春は突然やってくる。  

菜の花1


ここ何年かの間、長崎の季節の変化はものすごく早いです。
ある日突然、コートからコットンシャツってくらい早いです。普通間に薄手のコートとかジャケットとか、綿の春物のカーディーとか、なんかもうワンクッションあってもいいんじゃないの??みたいな速さで、軽く春物スルーって感じです。因みに秋物もスルーです。半そでからいきなりコートみたく。

ちょっと油断していたらこれですよ。
最寄の駅は菜の花満開でした。
菜の花2
携帯のカメラなのでいまひとつの画像ですが、菜の花のアップ。これでは見えないけど、蜂がぶんぶん飛び回っています。ホントについ最近までここは枯野だったのですがね~油断できないわ!

ローズマリー
駅近くのマンションに生えているローズマリーも満開状態です。

ご近所へのお出かけが楽しみな季節になりました。
今度からはデジカメを持っていこう!
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4

コメント

ほんと、春ですね。

菜の花たくさん咲いてますね。
キレイ!!!

ローズマリーもたくさん咲いてるじゃないですか~!

そう、あっという間に着る物が追いつかなくなりますね。
日差しが春だから、冬物の色合いもちょっと暗いし・・・など中途半端な感じで着ています。
でも・・・おしゃれはガマンだから寒くても春物でガマンなんですかねェ。

URL | ラニカイ #KoPTJAY6
2008/03/20 00:02 | edit

春爛漫ですね。
こちらは先日の嵐で山が真っ白に・・・(一応関東です)
今朝も吐く息が白かったんですが、桜の枝がふくらんでいました。ゆっくりと暖かくはなっているようです。

URL | yu-a #wSsNKKeY
2008/03/24 15:37 | edit

ラニカイさん!

着るものって、冬物を全部しまってきっかり春物を出すのは勇気がいるし、この時期本当に片付かなくて困りますよね。
しかも寒さも時々やってくるし、かといって、全く冬の格好をするわけにもいかず、お洒落のために我慢するには若くはないと…。

先日は関東地方はものすごく寒かったみたいですね~TVのお天気キャスターが震えながら中継していました。
本当の春を知っているのは、植物だけかもすぃれませんね~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/03/25 20:40 | edit

yu-aさん!

こちらも日当たりの良いところの桜はところどころ咲いています。開花は4月上旬だそうですが、入学式に散ってしまわなければ良いのですが。

今日も日中は暖かく、綿のセーターでOKでした。でも夜になるとまだヒーターを入れています。残った灯油でなんとか持てばいいのですが…。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/03/25 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

