ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

世界で1番可愛いピカチュウ!  

ポケネタが連続します。

今更ですが、ポケモンが大好きな私。今年の映画のチケットもすでに予約済みです。楽しみ~pikachu

ポケモンの始まりは言わずと知れた任天堂のゲームソフト『ポケットモンスター』からですが、151匹で始まったポケモンも今では500匹を超えるそうです。1番好きなのは勿論ピカチュウ!知らない子供の幼稚園バッグにピカを見つけると、思わず「私も好きなのよ~」と話しかけてしまいそうな、そして思いっきり怪しまれそうな40代。困ったものですね~。

グッズはもう取り返しがつかないくらい購入しました(現在進行形!)。
でも買うことの出来ない1番の宝物はこれです~ ↓
世界で一番可愛いぴかちう

世界で一番可愛いぴかです。
これは息子が小学校2年のときに、生活科だかで、お祭りをするという時間があって、なにやらゲームを作ったそうなんです。そのときに描いた画です。息子がわざわざ自分の画を剥がしてもって帰ってきてくれました。「ママがピカチュウ好きだからね~お土産」といってくれたんです。
かなり長い間貼っていたのですが、色あせそうだったので、今は大切にしまっています。
昨日部屋を片していてふと出してきた次第。そして自慢してしまう次第。


一緒に出てきたのはこちら↓
以前子供達が通っていた書道教室の生徒募集のためのポスターです。
急いで描いたので、色塗りが雑です。もともとイラストを描くのは好きなのですが、最近は全く描いてないな~。これからまた描きたいです。

書道教室ポスター
スポンサーサイト

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: --   cm: 6

コメント

子供からのプレゼントというのは親にとって最高のものだというのは、親になってから知りました。子供の頃はなんでこんな小さい頃の稚拙なもの取っておくのかな~と恥ずかしかったんですけども。
それで好きなものだったらなおさら宝物ですね!

うちは子供もピカ好きなので、自分が描いたとか作ったピカはくれません(苦笑)ので羨ましいです(笑)

URL | yu-a #wSsNKKeY
2008/05/06 10:44 | edit

yu-aさん!

子供と同じものを好きなのって楽しいですよね~。
我が家も昔はそうだったのですが、ウチの子はわりと目移りが激しくて…。
今、息子との共通はないのですが、娘とは少年ジャンプに連載中の「銀魂」っていうマンガで(アニメもやっています)盛り上がります。これもいつまで続くのかしら?

このピカに限らず、子供の作品って捨てがたいですね。お片づけサイトの方たちも毎度かなり躊躇されています。因みに速攻で捨てられるのは夫のものです(爆)

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/05/06 15:22 | edit

銀魂のアニメ毎週見ています~いろんな意味でぎりぎりっぽいところが大変楽しいです(苦笑)

URL | yu-a #wSsNKKeY
2008/05/06 18:57 | edit

yu-aさん!

きゃ~~~!
こっちのお話もできそうですね!嬉しい!!

「動乱編」すごいよね~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/05/07 23:59 | edit

アニメはところにより放送タイミングがずれるところも多いのでネットのコメントはちょっと時間置いてからが良いかなと思ってたんですが、調べてみるとぴかぴさんのところはそんなこともなかったようですみません。

「動乱編」はせつない話でした・・・そしてあの呪いもいろんな意味で怖かったです(苦笑)いまだに解けていませんし。

URL | yu-a #wSsNKKeY
2008/05/16 10:21 | edit

yu-aさん!

うんうん、ウチは大丈夫ですよ~。因みに娘のところは映らないそうです。ウチで録画したのを取っておきます。でも本誌は娘が買っているので、私は読めません。

「動乱編」終りましたね。思わず泣けました。作画がすごく綺麗でした~。近藤さんの立ち回りを初めて見て、かっこいいと思いました。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/05/17 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret