ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の10大ニュース  

来た!来た!ついに来たわ!6月。
『水無月』と言うのに梅雨ですよ。雨がいっぱい。ムシムシして洗濯物が乾かなくて切ない6月。
カラカラな瀬戸内式気候で育った私は高温多湿が苦手です。

それでもやってくる夏に向けて、ひとつずつ丁寧に暮らしていきたいということで・・・。
sonicaさん企画、6月の10大ニュース!!いってみます!pikachu
ぴかぴの『6月の10大ニュース』

1. 5月より引き続き事項…楽器を寄付した。

2. 5月より引き続き事項…ベランダの掃除をした。

3. 計画的にひとつずつ引き出しを片付けた。何が何処に入っているかかなり把握できた。

4. 古い下着などをウエスにした。ティッシュの代わりに使ったので、有効に処分できた。
 
5. 定期的にカメさんの水槽の掃除をした。
  暑さに向う季節だったが、カメさん達は気持ちよさそうだった。感謝の気持ちだけ受け取った。

6. 食物や日用品の値上がりが厳しい中、知恵と冷蔵庫を駆使してやりくりした。
  節約しても美味しく、かつ、気持ちよく過ごせた。

7. 雑誌の整理がすばやかった。いつまでもリビングに雑誌が置いてあることがなかった。

8. 毎日のアイロンがけをサボらなかった。

9. 色々なもののファイリングを気がけたので、必要なものにすぐにアクセスできるようになった。
  その結果無駄な買い物をしなかった。

10. 誰かと話すときには、キチンとした言葉を使えた。


苦手な季節です。気持ち快適に過ごすために、ひとつでも多くの達成感を味わいたいですね。
今日からまたしてもガソリンが値上がりします。なくなってるにも関わらずうっかり忘れていたもので、早速イタイ…。どこかで辻褄を合わせるべく、4.6.9.あたりを中心に頑張ってみます。

スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

エントリーありがとうございました。
コピペいたしました。
楽器を寄付、ちょっと違うかもしれないけど、ダンナが所有のキーボードを一台、甥っ子にあげることになりました。喜ばれ、我が家の不用品が福岡へ旅立ちます。
きちんとした暮らし、丁寧な暮らしで心豊かに毎日を過ごしたいですね。
今月もよろしくお願いいたします。(*^-^*)

URL | sonica #-
2008/06/03 22:10 | edit

sonicaさん!

こんばんは!
いつもお世話になっています。今月は頑張って早めにUPしました。

最近ようやく自分の目指すところがわかってきたような気がします。実現にはまだまだ遠いのですが…。
今月は梅雨で今までならへたっているのですが、今年はなんとか気持ちよく乗り越えたい!そのためには風通し良く…と思っています。

今月もよろしくお願いしますv-407

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/06/04 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

