ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うみわたれ  

THE CONVOY SHOW vol 27 『うみわたれ』長崎公演に行ってきました。
うみわたれ

ずっと行きたいと思っていたTHE CONVOY SHOWですが、今回ようやく実現しました。しかも長崎が千秋楽ですよ~。毎度色々なアーティストが「全国コンサートツアー」と銘打たれて、実際は福岡までで全国って言い切る強気の発言をされて、へたれ~な私だったのですが、今回は長崎にやってきます!長崎もいよいよ「全国」の仲間入りですよ。
公演は演劇オンリーでもなく、コンサートでもなく、ダンスだけでもない、まるでおもちゃ箱のようで、とにかく盛りだくさん。ストーリーの中に、ダンスやバンドや、べたな演劇風な場面やら…。特にタップダンスは圧巻でした。椅子に座ってのタップがあって、すごかった!タップのあとは会場全体が盛り上がる~。

劇中にバルセロナ関係(ガウディとかサグラダファミリアとかミロとか)が登場して、バルセロナ大好き!な私としてはいちいち懐かしくて(2回訪問経験あり。因み1回目は新婚旅行)すごく身近に感動がありました。ダンスもスペイン風ので始まったの。

古いアパートが舞台。そこに住む6人の男達と大家さんこと「おいちゃん」。春夏秋冬と季節ごとにおこるいろいろな変化。そして最後は再び春、旅立ち。

ストーリーはそんなに複雑じゃない、すごく考えるって風じゃない、でも見逃しちゃいけない…と必死な2時間半、おいちゃん役のすまけいさんの存在感がすごくて、ダンスがたまらんカッコよくって、舞台なので皆さん滑舌が良い!最近の女子アナの語尾伸ばし気味のもっそりとした話し方が痛かった私としては大変気持ちよく見惚れて聞き惚れました。公演にはストレッチの先生もいらしていたのですが、ずっとCONVOYを追っかけている先生はちょっとダンスが少なくて物足りなかった…とのことでしたが、やはりすまけいさんの存在感がすごくて、見入ってしまったそうです。すまけいさんを除くメンバーの平均年齢は45歳!立派な中年です。でも皆さんすごく若く見えて、声もすごく若かったです。


終了後はスタンディングオベージョン。不覚にも私は泣いてしまいました。



心が温まって、気持ちが優しくなる。人生って日々の小さな積み重ねとささやかな出会いと周りとの繋がりでできているんだなと、当たり前のことを再認識した次第です。



スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。