ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生活バトン!  

kuisinbouさんから『生活バトン』なる物が周ってきました。
項目は20個。

最後までお付き合いくださったら有難うございます~。
生活バトン
1.家に帰ってまず何をする?      
2.普段家での格好は?
3.部屋はどんなかんじ?
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
5.朝型人間?夜型人間?
6.好きな音楽は?
7.好きな本は?
8.好きなマンガは?
9.好きなゲームは?
10.好きな服装は?
11.好きな食べ物は?
12.好きな飲み物は?
13.好きな動物は?
14.好きな場所は?
15.好きな言葉は?
16.苦手なものは何?
17.コレだけは人に負けないものはある?
18.親友に一言!
19.ブログ仲間に一言!
20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

いきま~す!
1.家に帰ってまず何をする?  
とにかく何か食べます。いつもお腹をすかしているオバQみたいな私です。(この場合オバはオバサンのオバ)
   
2.普段家での格好は?
古い服をいろいろ着ますが、共通しているのはスカートをはかないってことかな。パンツ類は沢山持っています。サイズがあまり変わっていないの…というと「すごい!」と思われるかもですが…いいえ!元から太っているからね!

3.部屋はどんなかんじ?
理想はホテルの部屋ですが、なかなか上手に片付けられない。収納の本がやたらと増えます。参考になってませんね~。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
まったく…
唯一理想にかなっている何も置かない和室。
和室



5.朝方人間?夜型人間?
お弁当を作る必要性から強制されて朝方になりました。休みの日は息子のサッカーで平日より早く起きます。PM11:00になると目がしょぼしょぼしてきます。
少しペースを落としてゆっくり眠りたいです。

6.好きな音楽は?
広く浅くのクラシック。今はバイオリン系が好きです。(ちょっと前までピアノでしたが)ギトリス、ハイフェッツ、ミルシティン、五嶋みどり、天満敦子のCDを聴いています。やはり人間の表現する力はすごいと思います。
チェロも好きです。『ヨー・ヨー・マ』と『久石譲と8台のチェロ』というコンサートに立て続けに行った時は、しばらくは娘とボ~としていました。音楽素人なので即洗脳されます。
クラシックじゃないのですが息子の『遊戯王』のサウンドトラックは、アニメでは珍しく弦楽器が結構聴けました。

7.好きな本は?
うわ~困る。沢山あるので好きな作家さんで。
吉本ばなな、辻仁成、あさのあつこ、いとうせいこう、時雨沢恵一、青木和雄、日垣隆、森瑤子、仁木悦子、角田光代、宮部みゆき、ダイアン・デビットソン、忘れちゃいけない!J.K.ローリング etc…
 
8.好きなマンガは?
設問7よりもっと困ります。とりあえず人にお勧めするなら
『スラムダンク』『リアル』井上雄彦 『ワンピース』尾田栄一郎 『ブラック・ジャック』手塚治虫
  …これらを読まずして大人になるなよ!レベルでお勧め中。

『鋼の錬金術師』荒川弘 『銀魂』空知英秋 『西遊記』峰倉かずや 『ホイッスル!』樋口大輔 
『秘密』清水玲子 『Key jack』潮見知佳
  …ねーねー面白いから是非読んで!レベルでお勧め中。

『野球狂の詩』『ドカベン』水島新司 『ベルサイユのバラ』『オルフェウスの窓』池田理代子 
『11人いる!』『ポーの一族』萩尾望都 『有閑倶楽部』『女友達』一条ゆかり 『吾妻鏡』竹宮恵子 
  …ちょっと古いけど良い物はやっぱり読んだほうがいいよ!レベルでお勧め中。

恐ろしいことにマンガの話なら徹夜ができそうです。ずっと読んでます。他にも好きな作家さんは沢山います。好きな作品も山の様にあります。もともとの自分のストックに加えて、子供達の世代の物が増えました。一緒に読みます。取り合いです。

9.好きなゲームは?
勿論『ポケットモンスター』です。一番初めの『赤・緑』バージョンから最近の『赤の救助隊・青の救助隊』まできっぱり、ガッツリやっています。

10.好きな服装は?
モノトーンのシンプルな物が好き。多分働き始めた頃が「コムサ」や「ヨシエイナバ」の流行で、みんな黒ばっかり着ていた時代だったからかも…夜更けの~ハウスマヌカン~♪って流行りませんでした?
スーツも好きです。

11.好きな食べ物は?
何でも。特に誰かが作ってくれて、尚かつ片付ける必要がなければ…。
でも絶対に「タガメ」はダメと思います。pumpkinさんのブログをごらん~。Bangkok①の記事の下の方よ~。

12.好きな飲み物は?
コーヒーが大好きです。特にしっかりコクのあるヨーロピアンタイプかな。ギリシャのどろどろコーヒーはダメでしたが…。

13.好きな動物は?
犬です
  でもマンション住まいなので…カメを飼っています。というか飼わされています。

14.好きな場所は?
家族といる場所。友達といる場所。独りになれる場所。
サービスと掃除が行き届いたホテル。本屋。空港。
人がいない山や海や草原。

15.好きな言葉は?
『存在するものには すべて意味がある』 トマス・アキナス
 …勇気が湧いてくる言葉はみな好きです。

16.苦手なものは何?
携帯電話。ゴキブリ。
議論できない人。食べ物の好き嫌いが多すぎる人。姑。

17.コレだけは人に負けないものはある?
この歳にして、ポケモンを愛する心。
この歳にして、ダンジョンの攻略法を小学生と話し合えること。
この歳にして、問われたポケモンの名前が全部言えること。

18.親友に一言!
これからもよろしく~!みんなで明るく楽しい爺さん婆さんになろうね!

19.ブログ仲間に一言!
netのおかげでいろいろな方と交流できてすごく嬉しいです。
また皆さんのブログに遊びに行かせて下さい!

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
楽しく鋭く時には脱力~なブログの管理人會田屋MYUさんいかがでしょうか?
ブログにカムバックしたら秋空さん持って行って欲しいな~。

スポンサーサイト

category: ふつうの日

コメント

面白い~

わ~い!一番乗りだ~!!
生活バトン、アップしてくださってお疲れ様でした。

和室にはアイコンのぬいぐるみがちょこんと・・・。
犬好きはいっしょですね。♪ ゲームやマンガ、ぴかぴさんはお若いです。

携帯電話はどうして苦手なの?ゴキブリはわかりますが・・・。タガメなんかとってもダメ!!昆虫は苦手ではなく好きなほうですが。いろんな昆虫を子供たちが小さいときに飼いましたよ。それが高じて息子は大きなジョロウグモを虫かごに飼っていましたよ。私も興味深く見たりして・・・。

これからも、ずっとよろしくね。

URL | kuisinbou #-
2006/03/19 10:15 | edit

了解しました~

ぴかぴさん、こんばんは!
久々にブログに復活しました。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

生活バトンですか!うわー、私の性格がバレそうです(笑)
バトン、受け取りますね。
ぴかぴさんの漫画に対する熱い想いが伝わってきました!

明日から小旅行に出かけますので、帰宅したらUPします♪

URL | 秋空 #ntbreMG6
2006/03/19 23:12 | edit

kuisinbouさん!

e-16こんにちは~。生活バトン、おもしろかったです!
なんですか、まとまりのない性格で・・・・。

犬は大好きなんです。だから、犬が可哀相なTVや映画は絶対に見ることができません。
「クウィール」とか「南極物語」とか・・・。

携帯は、なんかいつでも連絡がとれるという便利さと、いつも連絡を取らされる窮屈さがたまらなくしんどくて。使いこなせていないのもひとつの苦手意識です。
タガメ、ご覧になりました?pumpukinさんのタイ旅行の記事がUPされるのを楽しみにしていたので、なにげ~に市場の写真を見ていて・・・v-40でした。

また遊びに行きます。TBお願いします。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/20 13:27 | edit

秋空さん!

お待ちしていました。バトン、よろしくお願いします。

マンガもゲームもそうですが、私は多分享楽的な性格かもしれません。日々の生活を知っている人たちからは「必要以上に真面目」と言われるのですが、どうもタガが外れた物に関しては恐ろしく入れ込むのです。だから賭け事は絶対にしてはいけないようです!下手をすればダンボールをマイホームと呼んで暮らしそうですからv-292

URL | ぴかぴ #-
2006/03/20 13:54 | edit

TB

ぴかぴさん、TBしておきましたよ~~~!

携帯電話は最初は母のために持つことになったのですが、今では友達との連絡に活躍しています。でも、パソコンに比べると文字を打ち込むのが面倒で・・・。

URL | kuisinbou #-
2006/03/20 23:00 | edit

漫画を語ろう!

  うわ~、ぴかぴさん、読書ジャンルが幅広いですね!そして漫画!
 少年漫画がいっぱい出てくるのは生徒さんたちと回し読みしてたり…^^?

 「ワンピース」や「ブラックジャック」、私も好きです♪
 そして何より、「ベルばら」と「オル窓(略すな)」!!いいですよね~~。

 これ読んで、いつかはレーゲンスブルクに行ってやる!と心に誓いました。
 実際は観光ルートから外れてるみたいで、ツアーなどないため断念しましたけど。

 ヨーヨーマを聴きながらハリポタを読んでるお姿が浮かんできました^^

URL | mocataro #-
2006/03/21 09:10 | edit

おぉ、マジっすか?

もう、御指名いただいていたのですね・・・。
(^^ゞ
それでは、頂いて帰ります。
ポケモン全部いえるなんて凄いですね。
私は新キャラにはついていけてません。
(;´∀`)

URL | MYU #wQdlryMw
2006/03/21 14:49 | edit

お土産です

こんばんは。

生活バトンをUPする前に(すみません!)、お土産を持ってきました~e-144
度々お願いして申し訳ありませんが、受け取っていただけると嬉しいです。
詳しくは私のブログまでお越しくださいませe-466

URL | 秋空 #ntbreMG6
2006/03/22 00:09 | edit

mocataroさん!

きゃ~mocataroさん!私もレーゲンスブルクは憧れの街です。観光都市じゃないんでしょうね。ツアーも見かけません。
『オル窓』(やっぱり略しますよね!)の作者の池田理代子さんは時々行かれると何かに描かれていました。私は『ベルバラ』よりも『オル窓』のほうがタイムリーに読んでいたので思い入れが深いです。登場人物も好きな人が多くて。続編もいくつかあるそうですが、そちらは知らなくて読んでいなくて・・・いつか全部読むという野望があります。

少年漫画は『ドカベン』を読み出した頃からジャンルに入ったのですが、子供達との会話には本当に役立ちます。最近は『ワンピース』が一番盛り上がりますよ。ゲームが主流になってもやはりマンガは少年を夢中にしますね。面白いのは『ワンピ』はお父さんが読むという子が多いことで、思わぬ所で親子の会話が生まれるとか。そういう子には「じゃ、次は『スラムダンク』って言ってごらん」とコッソリ耳打ちします。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/24 20:47 | edit

MYUさん!

本当にあれこれと行き違いでごめんなさい。
それでもUPしていただいて申し訳ないです。

ポケモンは熱病のようにやって来てずっと居ついています。
これから『パールバージョン』『ダイヤモンドバージョン』が出るとか。
また増殖しますよ!

URL | ぴかぴ #-
2006/03/24 20:51 | edit

秋空さん!

頂いていきます~。
突発で決まりましたよ!

URL | ぴかぴ #-
2006/03/24 20:52 | edit

やっと

バトンをUPしました!
すっかり遅くなってしまってすみません。
TBさせて下さいね!

URL | 秋空 #ntbreMG6
2006/03/31 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/29-98110940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活バトン

今度は「生活バトン」がポメマルさんから回ってきました。なんとすごい項目。冷蔵庫バトンで私生活をお見せしたのに、もっと見たい? 見たい方はどうぞ・・・。1.家に帰ってまず何をする?       2.普段家での格好は? 3.部屋はどんなかんじ? 4.その部屋はあなたの

くいしんぼうの趣味百科 | 2006/03/20 22:54

生活バトン!

ぴかぴさんから生活バトンが回ってきました。項目は20個。多いですね~。1.家に帰ってまず何をする?       2.普段家での格好は? 3.部屋はどんなかんじ? 4.その部屋

好きなモノ 好きなコト | 2006/03/31 20:39

