ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月  

夏の終わり

夏が終る…はず…。
ようやく学校が始まりました。周りのお友達の家庭も落ち着いてきました。
真夏の間はなかなか日の出が見えなかったのですが、最近は時々間に合います。

今年も残暑が厳しく、暖冬だそうです。

このところ本当にいろいろなことがあって、私なりに立てた誓いも継続中。
辛いことがあると周りの温かさをあらためて感じます。



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

きれいな空の写真が2枚。
ぴかぴさんは早起きなので日の出に間に合うんですね。この写真は何時ごろかしら?

辛いこと・・・私もいっぱいありますよ。
でも、それが生きていくってことなんですよね。この辛さはいつまで続くのって思うこともありますよ。「生きる、すなわち必死」って言葉がありますよね。まさにそうだって思います。

URL | kuishinbou #-
2008/09/05 21:37 | edit

この写真はもう7:00くらいでしょうか。
娘が大学に入ってお弁当が息子の分だけになったので、最近は5:30頃起きです。すでに明るくなっているので、正確には日の出なのでしょうが、山に阻まれて日の光が見えないです。ようやく光が漏れてくる頃を待ってデジカメを構えます。もう少し冬が近づくと日の出もわかりやすくなるのですが…。

一つ前のは夕日です。こちらは逆の廊下側なんです。買い物から帰ってきて即撮りました。

私の日々はいろいろなことで廻っているのですが、辛いことや悲しいことがあると、楽しむことや笑うことに対して、それをやっている自分がいけない事をしているんじゃないかと、なんだか身の置き場がなくなる感じがします。私だけ笑っていていいのかなと。

なにかあって不安なときこそ、小さな毎日を丁寧に暮らしていかなきゃと思っているのに、思いと現実がなかなかかみ合いません。でも頑張ります。コメント有難うございました。言葉が温かくて嬉しいです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2008/09/05 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

