ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット・パニック  

3月20日月曜日。
次の日が休日ってなんかうれしいな~と浮かれていた。休日は大体息子のサッカーの練習試合があって早起きで、送り出した後はウチのものはまだ眠っているので、貴重な独りのだらけた時間ですよ。明日はネットし放題~!ウキウキ。
夜になって、PCを使っていた娘がPCの様子がおかしいと言い始める。このところ使っている途中でいきなり切れていたし、こういうものでも調子の良し悪しなんてあるのかな?ひとまず一旦落としてからやり直してみたら?なんていい加減なことを言っていたら…本当に切れてしまいましたよ。それから全く繋がらないの。

21日の朝、マンションの管理人さんから連絡が…。ウチのマンションでNTT光の方、故障で今日は使えないそうです…そんなんあり?結局治るまっでに2日かかって、ようやく24日の昼過ぎに復活。しかも本格的な修理は来週で、とりあえずの処置だそう。夫は仕事を持ち帰っていたので真っ青。とりあえず休日出勤。

私はと言えば、2日間ネットをしないことなんてそんなに珍しくはない。でも「しない」と「できない」とでは妙に違っていて、イライラ。そういうときに限って「和風タブレ」など食べたくなって、いつもならレシピはちゃんと管理しているのに、こういう時に限ってメモがない。でもポメマルさんのレシピはプリントアウトしていたよね…でもこういう時に限って書き込みしていない。

とにかく材料を集めて、今日はアオサを多めに使って作る。ドレッシングはレバノンも和風もほぼ同じで、和風は柚子胡椒を入れるのよ!あら、私結構マスターしている。

はあ~。ネットが生活の中にやって来てからそんなに長い時間はたっていないと思う。なのにもうこんなに溶け込んでしまって、使えなくなった時の不便さといったらこの上ない。今人々が一番怖いのはきっと大規模な停電だろうな。

「2日間、ネットが使えなくて6000万ほど株で損しましたよ。オホホホホ!」と仲間内で盛り上がった。勿論嘘ですが、瞬間的大金持ち気分!
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

コメント

私も・・・

ネット中毒です・・・。今やPCが無い生活なんて考えられません。
PCのおかげで世界中とつながっているんですものね。一昔前ならとっても考えられないこと!
そうですね。PCの調子が悪いときはイライラします。調子が戻るまでストレスが溜まっていくのが分かります。その代わり戻ったときの爽快感といったら・・・。PCばかりして、新聞を読んでいないときがあります。いかんいかん

「和風タブレ」私も気になっているのですが、材料が揃わなくて・・・。

URL | kuisinbou #-
2006/03/24 14:04 | edit

kuisinbouさん!

出始めは「いちいちPC開くなんて絶対不便だよ、使わないよ」と思っていたのに、もうどっぷりですよね。不便だった2日間ですが文明の有難さをひしひしと感じました。反対に脆さもわかりました。私たちの便利な生活は結構脆いものの上に成り立っているんですよね。

和風タブレは是非お試し下さい。アオサと押し麦の穏やかな美味しさに、三つ葉と葱のピリッとした味が絶妙~。そこへクコの実のほんのりとした甘さが・・・。
ウチではもう定番です。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/24 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/30-439fce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。