ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お片づけと心の記録 3  

とにかくできるところから始めなきゃ!ってことで、1番取り掛かりやすい洋服の移動からです。
ここにおいてある洋服はほとんどが娘の古い制服なのですが、他にも私の若い頃のハナエモリのドレスとかコートとか…絶対に着ないものもいくつかあります。どうにかするのはわかっているものの、今は移動です。



そこでお役立ちなのがサムソナイトの大きなトランクです。家族でバルセロナに行ったときもバンクーバーに行ったときもお供をしてくれた優れモノ。これに全部詰め込みます。かなり入ります!入りきれないものはもうひとつ、中型のアメリカンフライヤーに入れます。二つでしっかり収まりました。とりあえずウチに持って帰ります。

蒸し暑い夏の夜、その日は手伝うといってくれた娘と出発です。2人並んで大きなトランクをごろごろと転がす親子連れ…怪しい!すごくあやしい!

そのうちに私が転がしていたサムソナイトに異変が発生!動きにくくなってきました。何?何が起こったの??

…キャスターが壊れました。

キャスターのゴムタイヤ部分が剥がれ落ちてしまいました。ゴムの老朽化です。このトランクを最後に使ったのって10年くらい前。その後放りっぱなしでしたからね~。ゴムも硬化しますって。それでも引き返すことはできない!傾いたままの重いサムソナイトを引っ張って何とかウチまでたどり着きましたよ。

さて、それからが呆然…この洋服たちを何処に置けばいいの?クローゼットも箪笥もいっぱいな我が家。とりあえずブティックハンガーに掛かっている服をぎゅぎゅっと端っこに寄せて無理やりひっかけました。


サムソナイトを見ると、4つあるキャスターのうち2つのゴムタイヤが全部ゴムが剥がれ落ちていて、1つが半分剥がれていました。お直しできるところを探さなきゃ。


…続く ぴかちゅ
スポンサーサイト

category: 片付ける日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。