ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

『連想ゲームバトン』到着~!  

秋空さんから「連想ゲームバトン」を受け取りました。

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒昼寝⇒畳⇒緑茶⇒健康食品⇒にんにく

「にんにく」から続くのは「ペペロンチーノ」だ!!
高校生まで実家にいた頃、パスタといわずスパゲティーと言っていました。ナポリタンとミートソースが全てでしたが、料理上手な母が作るスパゲティーはとても美味しくて、大好きな夕食のメニューでした。

東京に行って『壁の穴』というパスタのお店ではじめて『たらこのパスタ』を食べた時には新鮮な驚きでした。バイト代が入るたびに通って和風のパスタを食べました。地方のお店で食べるスパゲティーに比べて値段もすごく高くて別物のお料理のようでした。しばらくは和風パスタのマイ・ブームでした。

ペペロンチーノは九州に来て、再びイタリアンのレシピのパスタに目覚めてからはまりました。『ピエトロ』によく通いました。複雑な味のものもいいのですが、食材も調味料も少なめの単純なパスタもいい!その後パスタのファミレス『ジョリーパスタ』で『サザエのペペロンチーノ』を食べて、これは単純だけではなくて、いろいろとバリエーションができるのね~とわかった次第。

パスタが大好きな私は3食パスタでもOKです。
そして、やはりペペロンチーノは一押しです~。

さて、次のバトンはどなたにしましょうか?
皆さんもう既に周っていらっしゃるし…。あれ?kuisinbouさん見っけ。
ネットに復活されたら持って行って頂けますか?
そろそろ別ルートの2順目もあり?
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 6

コメント

おっと!

ぴかぴさんが今度は連想バトンを受け取られたんだなあ~とふむふむと読んでいると、なんと自分の名前が出てきてビックリ!
自分から受け取りに参りました。はい!

いつもこのバトン関連を見るたびにどこから始まっているんだろうと思うのですが、追跡をせずに終っています。だれだ~?スタートさせているのは?

URL | kuisinbou #-
2006/03/25 22:57 | edit

別ルートだ!

 うちにも回ってきました、このバトン。「公園→デビュー」って続いてるバージョン。

 中にはどういう連想なの!?っていうのもあったりして(笑)、逆に辿ってみるのも楽しいですよ。
 
 ペペロンチーノがお好きって、本物のパスタ通な気がします^^
 私は高校生の頃、渋谷のパスタ屋さんでアルバイトをして、茹で上げ麺のおいしさを初めて知りました。
 そこの店の「スパゲッティグラタン(ドリアのご飯がスパになってる)」が大好きで、まかないで
出ると上機嫌で一日働いてました♪

URL | mocataro #-
2006/03/26 09:56 | edit

kuisinbouさん!

きゃ~!kuisinbouさん、きちんとご挨拶にいけなくてすみません。
早速のご訪問&バトンのお持ち帰り有難うございます。

そう、私もバトンの追跡は途中でへばります。へたれ~。
なかなか厳しいバトンもありですが、新しい記事にするときはなんかワクワクします。

この場で失礼ですが、よろしくお願いします。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/27 14:01 | edit

mocataroさん!

そうなんですよね。自分では絶対にしなさそうな言葉が続いていたりすると、プチ感心です。このバトンは今3チームくらいでしょうか?始めは同じ言葉でも広がる方向が違っていますよね。面白い!

スパゲティグラタンって私も食べた経験ありです。そのお店ではなぜか『グラタン』を頼むとスパゲティグラタンでした。すごく昔で、多分小学生の頃でしたが、今でも不思議です。

美味しいお店のまかないってうれしいよね~。パン屋でバイトしていた時は残り物のパンを貰えたので、お気に入りが残った日はうれしかったな~。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/27 14:09 | edit

むむ?

こんなバトンもあるんですね・・・。
(;´∀`)
ゴールできずに終わってしまいそうですが、流石!!
目的の言葉に辿り着いたんですね。
(*бoб)//゛゛゛パチパチ

スパゲティは私もハマりました。
3食スパゲティでもいいと思うほど・・・。

URL | MYU #wQdlryMw
2006/03/27 17:37 | edit

MYUさん!

バトンはいろいろ・・・でも『冷蔵庫バトン』以上に過酷なバトンはないかもです。
このバトンのゴールはどこ?

パスタ大好き!でもウチは5人家族な上に、沢山食べるので、細やかなパスタは作れません。結局、ナポリタンかミートソースになります。育ち盛りのお腹をいっぱいにするスパゲティですね。母が作ったのもそういう意味があったのかも。

独りの昼食の時に、ちょっと手の込んだパスタを作ることがあります。たまにですが・・・。

URL | ぴかぴ #-
2006/03/27 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/31-14ffb84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)