ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザ襲撃!他のものも・・・  

先週末のこと。いつも元気な息子なのですが、朝から具合が悪いと言うので、熱を計ったら38.5度!ひえ~~っ。即、寝かして学校に連絡してお休みですよ。

38.5度というと、やはりインフルエンザの疑いはあります。でもぐったりしている息子も動かせない。ってことで、自宅待機させて、風邪療養のお約束、「睡眠、休息、栄養、水分」で看病しました。息子は心配になるほど眠って眠って、トイレ以外は寝ていました。予防接種をしていたからか、熱はその日の晩には下がって夜は元気そうな顔でほっとしました。よかった~。

翌日、まだだるさが残っていて、咽喉も痛いとのことでしたので、学校は休ませて、とりあえず検査ですよね。

         ・・・A型でした。 

うわ~!我が家にインフル!これから自分達が熱が出たらインフルの可能性大ですから、気をつけなきゃね~とかいいつつ、息子はもう熱が下がっているから明後日からは登校してもいいってことで・・・。いや~良かったね、息子!ウチの子は学校が大好きなので、退屈していて私ももてあまし気味だったの。


ところが、昨夜は私が大変でした。鼻水と咳で眠れなくて、朝は枕元にティッシュの山!病み上がりの息子がようやく登校できる日なのに、朝起きられなくて、お弁当も作れませんでした。朝ごはんも間に合わず、チーズをはさんだ丸パンをうっすら焼いて、ホイルに包んで持たせて、弁当注文のお金を持たせて、ああ、ダメな母だな~って、落ち込みつつ「行ってらっしゃい」

で、洗濯機を回そうと洗面所に行ったらね、
汚れたユニフォームが、洗濯籠に突っ込んであるの!
ドロドロで臭いの!


インフルでしばらく部活はしていない・・・一体いつのだ!?そしてどのくらいバッグに突っ込んでたの~~~??そしてコレを睡眠不足の私に洗えと言うのか!

朝から吐きそうな日でした。それは風邪のせいじゃないわ!
スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 12

コメント

うわぁ、大変!
息子さんは予防接種しておいて良かったですね。
私はバタバタしているうちに予防接種のチャンスを逃しました・・・気合いで頑張ります(爆)。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2009/01/21 20:35 | edit

インフルエンザ、ぴかぴさんのところにやってきてしまわれたのですね。ご苦労お察しします。母親業やってると休めないと思いますが、努めてお大事になさって下さい(m_m)。
ドロドロは・・・きっと体調不良で忘れていたので言えなかったんだろうなと思いますが・・・その体調で見たら私もげんなりしますね・・・

URL | yu-a #wSsNKKeY
2009/01/22 09:37 | edit

ぴかぴさん大丈夫???

息子さんは予防接種のおかげかもしれないけど、ぴかぴさんは~?

今頃、大変なことになってないといいけど・・・

URL | ラニカイ #KoPTJAY6
2009/01/22 14:50 | edit

ぴかぴさんもインフルエンザですか?
今インフルエンザ流行ってますよ。
うちの医院にも疑いのある患者さんが来て検査してますが本命では無いのが今の所多いです。
これからかも・・・。
息子さんは予防接種が効果あったのですね。
何が流行るかわからなくてもやっておいた方がいいのでしょうね。
暮れまでは毎日予防接種の人がたくさん来てました。
インフルエンザにかかってしまったらいろいろ家事はありますが諦めて休んでください。
お大事に。

URL | ポメマル #-
2009/01/22 22:49 | edit

大変!ぴかぴさんは熱は出てないのですか?
娘一家も全員インフルエンザの攻撃を受けてしまったようで夫婦二人が先にダウン、そして子供に・・。小さい子ども二人の世話はどうしていたんでしょうか。近くならすぐに手伝えることができるのですが・・・。
予防接種をしていても熱が出たりするのですか?
私は今年、予防接種をしていないのでドキドキです。今からでもしたほうがいいのかしらね。

母親はなかなか休めないですよね。お大事にね。

URL | kuishinbou #-
2009/01/23 10:44 | edit

ぴかままさん!
いつも熱に弱い息子で、予防接種をしていても結構熱が高かったりするのですが、今回は良かったです。
我が家は風邪に弱いので、全員予防接種しています。でも一昨年などそれでも全員インフルに…順番に高熱が出ました。
1番の予防は手洗いとうがいと早寝早起きだそうですよ。ぴかままさんはお仕事がら咽喉のお手入れは怠りなさそうですから、予防になるかもですね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/23 22:09 | edit

yu-aさん!
はい、母親業って休めませんね~。今回は誰にも感染しなかったので良かったです。毎回家族が順番にかかって、最後を私が締めるんです。しかも忘れた頃(3月に入ってからとか…)に。
ドロドロは…いつも帰ってきたらまず、弁当箱、学校からのお手紙(←高校生にこれですよ!)、ユニフォーム、と言っているのに、まったくできません~。どうしたものか、毎日頭が痛いです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/23 22:14 | edit

ラニカイさん!
ご心配をおかけしました。今回は他の家族にはうつらなくて本当に良かったです。我が家は風邪に弱いので、インフルの予防接種は全員しています。それでもかかることはザラですが、多分予防接種をしていたからこのくらいで済んだのよね~と言っています。なんか負け惜しみっぽいですが…^^;

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/23 22:18 | edit

ポメマルさん!
TVでも今週に入ってから感染者がどんどん増えていると報道していました。息子はA型だったのですが、夫の職場の人はB型だったとかで、もう!あれこれ持ち込まないでね~って感じです。
本当に感染したら主婦業はきっぱり休む覚悟ですが、難しいですね。その分女性の方が強くできていそうです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/23 22:28 | edit

kuisinbouさん!
私は無事に切り抜けましたが、その間、膝やひじの間接がものすごく痛くて、やはり何らかのウィルスはあったのかもしれません。
お嬢様は離れていらっしゃるからご心配ですね。お察しします。
予防接種をしていても高熱は出ることがあります。でももししていなかったらもっとひどいかもなんて…?1番の予防は手洗い、うがい、早寝、早起き、栄養だそうです。(栄養が1番得意!?)
あまり人ごみに行かないっていうのもよいそうですよ。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/23 22:36 | edit

大丈夫ですか?

うわぁ、大変でしたね(><)
今はもう大丈夫なんでしょうか?

ユニフォームは、ぴかぴさんがそんな状態だったら放っといていい気がしますが、やさしいぴかぴさんは洗われたんでしょうね(^^)
私なら絶対洗いませんが(笑)
お疲れ様でした。

URL | ありか #-
2009/01/24 02:18 | edit

ありかさん!

今年は息子だけがかかって、他の人にはうつらなかったので良かったです。やはり疲れているとかかりやすいのでしょうね~。
ユニフォームはね~毎度の事ですが、汚くて泣きそうですよ。何日かバッグの中にあったから発酵してそうでした。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/01/25 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

