ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ようやく回復~PC!  

曇天の夜明け

2月に入ってから、PCの様子がおかしい。何をするにしてもやたらと時間がかかるようになってしまって、これはどうだか・・・と思いつつ、とりあえずデフラグしたのですが、全く効果がない・・・。
ファイルを削ってもいまひとつ・・・。最後は勝手に切れちゃうし。

で、先日、ようやくウィルスバスターお試し版をDLしてやってみたら(夫がですが)、ものすごく長時間かかって、ウィルスがかなり見つかりました。よく無事だったね~。ウチのPC。

こんなにもデジタル関係が発達しても、いえ、発達したからこそ、さまざまな危険に晒されている訳で、それはとても怖いなと思います。私など何かと夫に頼ってばかりで、自分ではブログがようやくできるかなくらいのデジタル度なので、本当になんの装備も無くモンスターを狩にでかけているようなものです。

出だしとは全く関係なく、この何日かとても暖かな長崎地方です。今日は16℃ですよ。コートなし。
2月って1年で1番寒い時期で雪とか降って欲しいのに、この暖かさは怖くなります。そして、このくらいの気温だと、外はポカポカしていてもウチの中は寒くて、ファンヒーターをいれる時間が増えます。

このままいくと今年の夏はどうなるのか・・・。

南半球では大変なことになっているようですね。シドニーで42℃、メルボルンで44℃、内陸部では47℃まで上がったそうですよ、気温が。風呂の温度ならともかく、人は耐えられませんよ。地球温暖化も世の中の発達の産物ですから、やはりこれも晒されている危険ですね。


で、いよいよですが、ついに花粉が飛び始めたようです。夫が涙目で帰ってきました。早速ハーブティーを入れてあげました。何でも花粉の量が1/100の杉を植林しているそうですが、それが育つまでどれほどの花粉が飛ぶことやら。
夫の今年の戦いは始まったばかり。いつものハーブティーを装備して参戦です。がんばれ~!


久しぶりにPCが動いたので、ちょっととりとめなく…。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret