ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

春一番  

2月14日

長崎県地方、春の嵐でした。
午後からは雨も加わって、国道も流れ行く河のごとし。
早めにウチの中に引きこもっていたのですが、窓の隙間から風の音がヒューヒュー。
夜中吹き荒れました。

今朝はあの風はなんだったの?ってほどのお天気です。気温は20℃。
花粉も華々しく飛んでいるようです。


さて、昨夜の我が家の被害は、ベランダ箒の引っ掛けるところが取れてたことでした。
それから80cmに成長した「ジャックと豆の樹」のプラスティックの植木鉢が場所を変えていました。
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

すごい風だったようですね。
関西だけなぜか春一番が吹かなかったのよ。どういうこと??
昨夜は一晩中雨が降っていたようですが・・・。
2月にこんなに気温が上がると気味が悪いですね。

URL | kuishinbou #-
2009/02/14 18:36 | edit

kuisinbouさん!

ええ~!関西地方は吹かなかったのですか?

こちらはこのまま春に突入しそうです。そうしたら、あっという間に夏です。また今年も熱帯雨林気候的な夏が来ると思うとちょっと憂鬱です。

もう少し雪の日があったらいいのになと思います。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/02/14 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret