ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ春休み~~~!  

曇り空

・・・・という訳で(?)学生を養う親御さんたちは、頭のイタイ季節ですね。




私立大学ゆえ、1月末には後期試験を終えて、2月はじめより、バルセロナ・パリ・ローマとうろついていた娘が先日帰国したと思ったら、帰省してきました。速攻で・・・。これからの1ヶ月どう過ごすのでしょうかね~。本人はバイトをするとか言ってますが、いや、この不景気、しかも休みだけの短期のバイトなんざ甘いよ~大都会じゃあるまいし~って、1ヶ月もうちでだらだらされても困りモノですけど。

今日から長男は学年末試験で、お弁当がいらないというのは朝は楽だけど、昼はなかなか大変です。普段なら私一人のご飯などどうでもなったのですが、子供たちがいるとそうはいかない。昼も作るの~的なしんどさがあります。

本格的な春休みは3月20日からですが、そうすると、学寮に入っている次男も帰ってきます。(今でも週末は帰りますけど)。同時に介助が必要な生活も始まります。腰を痛めるな~。

洗濯物が増えて、食費が増えて、PCが取り合いになって、部屋が散らかって、掃除の回数が増えて、お風呂の順番とか、靴を並べろって叫ぶ回数とか、TVのチャンネル争いとか、兄弟げんかとか、今日は何時に帰るのとか、夕飯はいるのとか、数えだしたらキリがない家庭のざわめきが続くことと思います。

ふ~~~~っ。




・・・とか言いつつ、娘が帰省した昨日から、妙に和気藹々なぴかぴんちです。

さて、このバトルをどう戦いますかね~?
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 6

コメント

こないだ合格したと思ったのに

もう1年終わりなんですねえ。
はやいなあ。

ところで、ウチのスレのレスでお子さんの人数間違えてしまいましたv-12ごめんなさい。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2009/02/21 20:05 | edit

ぜひ息抜きを!

ぴかぴさん、こんばんは。

大変な日々が始まるのですねv-405 私の想像のつかない世界ですが。それなりに楽しそう。でも、心身が守られますように。

でも、大きくなられたお子さんを持たれるのは、頼もしいですね。

さて、実は、うちのブログで、ぴかぴさんに、バトンを回させていただきました。ペットについてのバトンです。ぜひ、カメさんのことをお聞きしたいと思いまして。よかったら、ぜひお受け取りください。http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-1442.html です。よろしくお願いいたします。

URL | くらら #AQ4vyV86
2009/02/22 01:39 | edit

ぴかままさん!

そうなんです~早いです。
うっかりしていると就活とか始まっちゃいます。若くて無責任な時間って短いですね。

レスのこと気になさらないで下さいね。もともと次男があまり自分のことを書かないでと言っていたので(本当はそっちを話題にするつもりで立ち上げたブログではあったのですが…)知らない方のほうが多いです。
高校生になってからお許しが出たので、どうしようかなと思っています。実は同じ境遇の方ともネットでお話したいんですよね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/02/24 21:44 | edit

くららさん!

いつもと違う日常になると、慣れるまでに時間がかかります。それに一人の時間が取れなくなるとさすがにストレスですね~。

バトンありがとうございます!
楽しみです~。でもウサギさんのライバルの亀さんでいいのかしら~?
最近カメ日記がないので、タイミング良し!ですよ。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/02/24 21:49 | edit

お疲れさまです!

ふ~~~っとため息つきつつ、賑やかで楽しそうなぴかぴさんちがうらやましいです♪

きっと、あっという間に更に家族が増えちゃったりするんですよ~!
(気が早いって)

うちなんて夫婦二人、365日二人きりではや10年…
そろそろ別の刺激が欲しい所(笑


URL | mocataro #1Wi9p9Kw
2009/02/27 16:14 | edit

mocataroさん!

昔は毎日誰かがいて当たり前で暮らしてきたのですが、一度静かな一人の時間を持っちゃうとダメですね~。

mocaさんご夫妻は仲良しですよね~!ブログを拝見するたびに微笑ましいですi-175

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/02/28 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

