ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くららさんからバトンですよ!  

『シンクロナイズドうさちゃん』のくららさんからバトンが到着しました~。
くららさんはウサギキーパーで、ネザーランドドワーフのベンジャミンちゃんとフロプシーちゃんと暮らしていらっしゃいます。ネザーランドドワーフはあのピーターラビットのウサギさんです。ウサギキーパーさんのバトンにカメキーパーの私を特別出演させて下さいました。

バトンのルール

1. バトンを回してくれた人の質問に答える 。
2. 次に回す人への質問を考える。
3. 次に回す人3人を指名する。            
 
 
くららさんからのご質問です。
Q. あなたのペットの、たまらなく魅力的な体のパーツは?
う~~~ん、難しい~~~。
もともと私が飼いたくて飼ったわけじゃないカメさんたちですからね~…(詳しくはココ)
あえて言うなら「姿形」でしょうか。
甲羅をしょって短い手足をのほほ~~~んと伸ばした姿がとても癒されます。心が疲れたときに水槽の横に座ってぼ~~~っと見ていると、少し(あくまでもホンの少しですが)元気になってきます。公園や神社の池でこの姿のカメさんに出会ったら、かなり心癒されると思います。
暖かな日向での甲羅干し(バンスキング)の姿もかわいい(?)です。日の光をあびて、だら~~~っと甲羅干ししている姿を見ると、とりあえず世の中って何とかなるんじゃないかと、悩み事とかどうでもいいんじゃないかと思ってしまいます。

次の方への質問です。実は一度、バトンで迷惑をかけたことがあってバトンはいつもアンカー主義なのですが、是非この方たちに聞いてみたいなと思ったもので…。

Q.あなたのペットに捧げるならどんな曲?
因みにウチのカメさんにはマスカーニの『カヴァレリア・ルスティカーナ』の「間奏曲」を。オペラの方は見たことがないし、正式に名前は知らないのですが、ピアノで弾いたことがあります。(『ハ長調で弾くクラシック』です。)あのゆっくりとした曲調がカメさんたちとぴったり合います。でもご飯タイムになるとワルキューレが鳴り響きそうです。


さて、次に廻す方たちは、ペットを飼っていらっしゃて、音楽好きだと思われる皆様です。
(スルーもOKなので、お気楽に)

ポメマルさん・・・シーズーのハンナちゃん。私のリンク先では最も有名なわんこの一匹だと思います。真っ白くてぬいぐるみみたいです。そして海苔が好き。
かめともさん・・・アカミミガメのかめやん君。ウチの獰猛なアカミミたちと違って、かめともさんちのかめやん君はおとなしく抱っこされます。美食家なカメさんです。
ヒヤシンスさん・・トイプードルのそらちゃん。そらちゃんはもふもふしていて毛布みたいです~。触ってみたいです。


ということで、バトンでした。
くららさん、ありがとうございました。ウサギさんとカメさんは永遠のライバルです~。
スポンサーサイト

category: かめ日記

tb: --   cm: 10

コメント

ご指名、ありがとうございます。
私もバトンはあまり得意でないので、この場でご質問にだけお答えしますね。

Q.あなたのペットに捧げるならどんな曲?

う・・なかなか難しい。
そうですね。
少し前にNHKの「わたしが子どもだったころ」という番組で流れていた昔の流行歌ですが、三橋美智也の「夕焼けとんび」という曲を。

♪夕焼け空がまっかっか~トンビがくるりと輪を描いたホーイのホイ~

すごくのどかで郷愁を誘う歌詞、そしてメロディです。
うちのかめやんには、いつまでもそうしたほっとした気持ちでいてもらいたいので。

URL | かめとも #kLCZl7R6
2009/03/01 11:54 | edit

OH!

カメキーパー(ゼニガメじゃない?!)さんからのバトン御使命、初バトンです!!なんだかドキドキするわ・・・。

なるほど、カメさんにはクラシックって似合いそう・・・なぁんて読んでいて思いました^^ご飯タイムにはワルキューレ(笑)
そらには何を捧げよう・・・って考えたらちょっと楽しくなりました^^

URL | ヒヤシンス #dlg/xXMc
2009/03/01 20:49 | edit

かめともさん!

うわ!まだご挨拶もしていないのに早速ありがとうございました。(毎日PCの取り合いなもので、なかなかブログも開けません。とほほです。)

三橋美智也ですか!かめともさん、守備範囲広いですv-364
やはりカメさんには、ゆっくりな曲が似合いますね~。

ご回答ありがとうございました!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/02 13:33 | edit

ヒヤシンスさん!

本当に、こちらがぐずぐずしている間にありがとうございます。

そらちゃんにはどんな曲になるのか、興味ありです~。

ブログの写真がかわいい!トイプードルって本当にトイ(おもちゃ)みたいですね。私の周りにはトイプードルキーパーはいなくて、本物はなかなか見れません。写真を拝見して、あまりのかわゆさにびっくりです。でもすごくもふもふしているので、夏はどうすごすのか、なんだか心配です。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/02 13:39 | edit

バトン

ぴかぴさん
ようやくおじゃましました。
質問は一つだけなんですね。
でもペットに捧げる曲なんて改めて考えがたことないなぁ。
でも頂いていきますね。
カヴァレリアも綺麗な曲で大好きですよ。
亀さんたちもお好きなんですね。
これからはあの曲を演奏するときにぴかぴさんの亀さんたちを思い出しましょう。

URL | ポメマル #-
2009/03/05 01:16 | edit

感激です!

ぴかぴさん、訪問、遅くなってすいません。

バトンへのお答え、ありがとうございます!

なるほど、カメさんにはクラシックですか! うーん、言われてみると、そんな気がしてきましたねえ。

そして、私の質問のお答えの姿かたち。確かに、見ていると、癒されて元気になれそうな気がします。

このバトン、いろんなペットちゃんたちに応用できて、面白いですねv-411

URL | くらら #AQ4vyV86
2009/03/06 23:24 | edit

ポメマルさん!

バトンの受け取り、ありがとうございます。いつもアンカー主義なのですが、ついポメマルさんの選曲を知りたくて…。

『間奏曲』はゆっくりな曲なのですが、ピアノの(ハ長調)アレンジは、練習用にやさしくしてあるので、つい早めに弾いてしまいます。そのたびに先生から注意を受けました。

ポメマルさんはマンドセロで弾かれるのかしら?ピアノとはまた違った感じなのでしょうね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/07 22:57 | edit

くららさん!

うふふ~楽しいバトンでしたよ~!

カメさんといえば、の~んびり、ゆったり~なイメージをもたれると思うのですが、こと、ご飯の時間になると、ガンガン騒いですごいです。水しぶきがあがりますよ~特にアカミミさんたちは獰猛なんです。

冬場は気温と水温が低くて、あまり騒がないのですけど、これから夏にかけては、えさ代が笑えないことになると思います。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/07 23:02 | edit

ぴかぴさん ようやく記事アップさせました。

間奏曲はセロでは弾いたことないです。1stマンドリンでしか弾いたことないですね。
ハンナにあう曲と探しててこの曲に歌詞をつけたCDが家にありました。増田いずみさんが歌ってるヒールマイハートというタイトルになってるんですよ。

URL | ポメマル #-
2009/03/08 15:42 | edit

ポメマルさん!

ありがとうございます~!
有名な曲は形を変えて歌われているのですね!

相変わらずのパソコン状態で、皆様のところになかなか入れなくなっています。(もちろんココにも~)
いろいろと調査チュウです。訪問できるようになったら伺いますv-406

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/11 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

