ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばれ!清峰高校!  

長崎のスポーツといえば、やはり国見高校のサッカーを思い出すのですが、かつては夏の甲子園で海星高校の酒井圭一投手が活躍して、ヤクルトスワローズに入団しました。

時は流れて、なんと春の選抜の決勝戦ですよ!もうどうしましょう!
春は41年ぶりのベスト8だったらしいのですが、決勝戦で見ることができるとは…。

清峰高校は公立で、野球で有名になったのは去年からなので、全国から球児を集めることはできません。地元のみです。そして入学試験もあります。なのに…感動です。あのPLを…野球のエリート達が全国から集まるPLに勝つなんて!

あの校歌を聴きました?
「友情」と書いて「なさけ」、「誠実」と書いて「まこと」と読ませる。サムライですよ~。高校野球など気持ちの上でさめてしまってすっかり離れていたのですが…。(だって皆地元の子じゃないし、宗教関係多いし)今日の試合はきっちり応援します。楽しみです!

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/35-360471f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

