ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野鳥のナゾの習性  

夫がお土産に桜の花を持って帰ってきました。
こんもりと枝についたものです。

桜

でもこれって、明らかに花屋にあるものじゃないよね?
むしろ花泥棒的な…?

夫の職場の駐車場の傍らには桜の樹が2~3本あるのですが、これはそこでゲットしたものだそうです。それってやっぱり花泥棒じゃん!

実は夫が帰宅しようと駐車場に行ったら、上からこの花の塊がぼとぼと落ちてきたそうです。
何??と思って樹を見ると、大きめな鳥が桜の小さな枝を口ばしでついばんで、ブチブチ切り落としているんですって!大きさからして多分ヒヨドリ。次々とヒステリックに切り落としていて、鳥の更年期かと思ったそうですわ。

母にお供えして、思わぬ花見をしてもらっているのですけど・・・こちらもヒヨドリが多いので、これ以上桜に被害が及ぶと困りますね。やはり桜は樹で愛でたいじゃないですか。


・・・しかし、ヒヨドリ(?)のヤツ、どういう習性なんでしょうかね~?
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4

コメント

う~ん・・・

花の蜜を飲んでいるわけでも無さそうですしねえ・・・???

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2009/03/28 00:52 | edit

長崎はもうそんなに咲いてるんですね♪

桜の花粉症とか?(笑)

経緯は残念ですが、桜は綺麗ですねi-267
落とされてもこうして見て貰えてる桜も、お母様も喜んでくれてるんじゃないでしょうか?(^^)

URL | ありか #-
2009/03/29 01:30 | edit

ぴかままさん!

そうなんですよ~。何をしているんだかです。
実は昨日も桜のお土産だったのですが、ますます鳥が増えて、ますます桜が落とされているそうです。
お花見をするような場所ではないのですが、ちょっと腹が立つのは私だけじゃないはずです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/29 11:54 | edit

ありかさん!

長崎は先日満開宣言でしたよ~。
もうどこの桜もすごい咲いてます。娘が小学校に入学するときには入学式に桜が咲いていたのですが、最近はもう散っていて八重桜が満開です。これも温暖化でしょうか?

このところかなりの冷え込みなので、本当の「花冷え」です。
母には思わぬプレゼントになりました。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/03/29 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

