ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

無念!清峰高校  

負ける時はとことん負けるのか?

春夏通じて最多得点されて、帰ってきますよ。はしゃぎ回っていた周りは一気に花冷え~。でもやっぱり頑張った人には、沢山の拍手を送りたいです。だって高校生だも~ん。

球児たちは10日から新学期ですが12日には実力テストが待っています。
県立ってしんどいね。甲子園にいっても赤点あり?

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

ちょっと同情・・・

ちょっとしか見ないで、結局ニュースで結果を知りましたが、せっかく準優勝しても、あんなに点数取られて負けたら『準優勝おめでとう!』とは言えないですね~。
本人達も、最後の負け方に相当凹んでいるでしょうから、嫌味に聞こえるかも知れないですし・・・。
なんだかとっても可哀想に思いました。

URL | MYU #wQdlryMw
2006/04/05 14:21 | edit

いや、がんばりました!

 去年の夏、たまたま清峰が甲子園で勝った日に長崎の中華街でちゃんぽん食べてたんですよ、私!
 確か原爆の日で、街がざわついてるのも式典とかがあるからかな~って思ってたら
みんなテレビの前で狂喜乱舞してました^^

 決勝は大差がついちゃいましたけど、(神奈川出身の私はどっちも縁があるので引き裂かれつつ観戦してました~)それでもプレイにだれたところが一つもなくてとってもさわやかだなーって思いました。
 何しろあのPLに完封勝利してるんだし。ただものじゃないですよ!

 しかし、すぐに実力テスト…現実はキビシイですな。

URL | mocataro #-
2006/04/05 18:36 | edit

MYUさん!

そうなんですよ~。地元では高校の体育館に集まって応援していたそうですが、ゲームセットのときは、全く声もなかったそうです。
なんだか準優勝もぶっ飛んじゃった。
県知事はじめ県のお偉いさん達が応援に行くとか言って舞い上がっていたので「それは自費でいけよ!」と悪口を言っていたのですが、やっぱりヤツらがいくとろくなことがない。縁起が悪かったかも。

URL | ぴかぴ #-
2006/04/06 10:07 | edit

mocataroさん!

本当にPLに勝った時には優勝するかと思いましたよ。

昨年の済美高校は出身の愛媛ってことで応援していたのですが(でも以前の済美を知っている者にとっては、「あの不良高校が??ちょっと大丈夫?甲子園で問題起こさないでね」というノリでしたが)今回は肩入れしましたよ~。

選手の皆さんには実力テストで勝利してもらいたいです。
現実は厳しかね~。

URL | ぴかぴ #-
2006/04/06 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/36-22eb30eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)