ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWのお楽しみ『名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』  

コナン
本屋さんで『コナン新聞』なる物をGetしました。

ウチの子供達はコナンが大好きです。
今年は映画10周年記念作品
『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
今まで登場したキャラクター達が総勢43名出演するそうです。
一体どんなストーリーになるのかな。題からして、探偵役がそれぞれの推理を披露するって感じかもしれないというのは私の推理。
単行本53巻、毎週の放送には時々オリジナルストーリーが入ります。

最近はあまりに事件(死体)に遭遇するので、劇中で名探偵「眠りの小五郎」こと毛利小五郎が「呪の小五郎」と呼ばれているそうです。
子供に付き合って毎週TVを見ていると「コナン君、もう出歩かないほうがいいよ~。
君が動くと殺人事件が起こるから」と言いたくなりますよ~!

因みに私が好きだったコナンの映画は、ゲームの中の100年前のロンドンを舞台にした『ベーカー街の亡霊・2002年』と京都が舞台の『迷宮の十字路(クロスロード)・2003年』どちらも面白かった~!

息子達は見る気満々。夏休みのポケモン映画には付き合ってくれないのに、コナンは当然私も見るものと思っていて、前売り券を買って(何かおまけが付いてくるらしい)とか、いつ行くかとか、誰を誘うかとか勝手に計画をしています。

まあ、多分乗せられると思うけど…。まあいいか。コナン好きだし。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

コメント

私もコナン好きです^^

私がコナンを初めて見たのはアメリカで、英語吹き替えだったんですが、たちまちハマってしまいました。
子供用アニメのはずなのに、、、そんなに簡単に人が死んで良いのか?!と、結構衝撃を受けた記憶が^^;。
コナンの映画版、観たことないので興味津々です!

URL | Pumpkin-R(パンプキン) #-
2006/04/11 21:08 | edit

Pumpkinさん!

うひゃ~!なんと『コナン~』にPumpkinさんからコメントが…!まさかこの記事にコメントが来るとは思わなかったのですが、Pumpkinさんってところがまた驚きでした。
コナンをご覧になったのですね。英語の日本アニメってどんな感じなんでしょう。

コナンの映画は子供向けになかなかよくできているのですよ。話が話だから子供向けにどうかな~と思える部分も(だって殺人事件だし)ありますが、大人は突っ込みどころが満載で別な楽しみ方をします。
チャンスがあったらご覧になってください。

URL | ぴかぴ #-
2006/04/13 09:47 | edit

意外でしたか^^;?

インドからコナンの話題で書き込み、、、。
確かに怪しいですよねぇ。笑
けど私、漫画もアニメも好きなんですよ~。日本のアニメ、アメリカのレンタルショップだと結構品揃えが豊富だったりするんですよ。たまにDVDを借りて観てました。英語吹き替えだと子供の声が微妙に大人っぽ買ったりして、時々違和感を感じますが。
インドでまだレンタルショップに行ったことがないのですが、行ったら探してみます^^

URL | Pumpkin-R(パンプキン) #-
2006/04/13 13:33 | edit

Pumpkinさん!

意外も意外!Pumpkinさんとアニメが結びつかなくって。
あ、勝手にイメージを作ってしまってごめんなさい。あの、でもブログも記事も大人~な感じだし。(私はアニメやゲームの話は周りの子供達とするだけなので、大人とそれらは結びつかないのかもしれませんが…)思わず親近感です。

ドラゴンボールや遊戯王やドラえもんや宮崎アニメのほかに、海外で見られる日本のアニメってどんなのがあるのでしょうね。ちょっと覗いてみたい気がします。

URL | ぴかぴ #-
2006/04/14 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/39-fdb92f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

