ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

当たりまくりの9月。  

9月の上旬、yu-aさんからのメールで「映画を見てくれてありがとうプレゼント」に私らしき名前が出ているので(HNですよ~)もしや応募しましたか??」というお問い合わせが・・・。

え、ええええしましたけど・・・・したけど~~~~

サイトへ行ってびっくり私のHNがあ~~~~「まんまるフェイスぬいぐるみキーチェーン・ピカチュウ」のところにあるじゃないですか
うわ~~当たったんだ~~~!嬉しくて大はしゃぎな私、テンションも一気にupです。

で、それからしばらくして…一通のダイレクトメールの封書が来ました。夫が我が家のポストから「何か当たったらしいよ」と持ってきてくれて、ダイレクトメール仕様だったので、また何か美容関係の通販とかかと思ったら・・・なんと以前本屋で買い物をした時に貰った応募葉書で、日帰りバス旅行が当たりましたよ!行き先は下関。レトロを楽しむ(買い物もあり)バスツアーです。ふぐ料理つき!

うわ~~!こういう当たりな時期ってアリなのかな~?これは3度目の何とかてことで、早めにジャンボでも買わなきゃ、ウヒヒ・・・と思っていました。



さて、つい先日、次男を学校まで送った帰り道でした。40Km/h制限ののんびりした街中の道、信号待ちでゆっくり停止させかけた時、横から茶色のふたつの塊が組つ解れつ飛び込んできました。
どんっ!という鈍い音がして、「ぎゃん!」という声がして、愛車のNOAH君が横に揺れました。ええええ~~~???何事??

茶色のワンコが2匹、きゃんきゃん鳴きながら猛スピードで来た方向へと走っていきました。

犬が当たりましたよ。
当たり使っちゃいましたよ。



すっかり意気消沈して帰ってきた私です。犬好きなぴかぴがワンコを轢かなかっただけでもラッキーだよと、周りの皆は慰めてくれたんですけどね。

前のバンパーが外れましたって!誰に請求すればいいのっっ!!??



category: ふつうの日

tb: --   cm: 16

コメント

ぴかぴさんの方にはお怪我はなかったんでしょうか・・・
いぜん夫の運転する車に追突されたことがあったとき、2人してあとで軽くむち打ち出たので(もう大丈夫です)

そう言えば私もその頃懸賞に当たっていたような・・・(苦笑)
懸賞に当たる方は良いですけど、それ以外のものまで付いてきて欲しくないですよね。(懸賞の方はおめでとうございます~両方裏山な商品です)

URL | yu-a #wSsNKKeY
2009/09/28 18:23 | edit

大当たりでしたね。
でも最後のはあまり当たりたくないものですね。
ワンコたちを轢かなくてなによりでした。
ところで飼い主はいなかったんですか?
ワンコがぶつかってもバンパーが外れるくらいの衝撃だったのですね。
そのワンコたち怪我しなかったのかな。

バスツァーはちゃんとご招待なんですね。
当たりましたというご案内がきますけどお連れ様は○○○○円かかりますとかご優待だったりでガッカリが多いです。

URL | ポメマル #-
2009/09/28 23:45 | edit

おめでとうです(^ヮ^)ノ

うわー! 凄いですね!!
しかも旅行って!
おめでとうございます♪
最後のオチまでバッチリじゃないですか☆
…って、オチはいらなかったんですよね(^^;)

URL | ありか #-
2009/09/29 03:28 | edit

あらあら

嬉しい当たりとそうじゃない当たり、ちゃんとバランスが取れるようにできているのかも知れませんね(苦笑)。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2009/09/29 23:35 | edit

すごーーい!おめでとうございます!
プレゼントが届いたら、写真見せてくださいね!
懸賞、私もよくやってますが、やはり波はあるようです。DS当たったときもその年は他にもいろいろ当たってました。今年はイマイチです。
ポケモン関連はまだ一個しか当たったことがないので、これからも粘り強く行きたいです。
それにしても。。。バンパー外れるなんて。。。すごい勢いだったんですね(^^;)
きっと、まだ運は使い果たしてないはずです!!今のうちにクジを!(≧∀≦)

URL | WOBBUFFET #panwh84k
2009/09/30 11:00 | edit

yu-aさん!

ご心配かけました~。私のほうは大丈夫です!
実はあまりに衝撃があったので、犬のほうが骨折とかしちゃったんじゃないかと心配だったのですが(犬好きです~v-528)、バンパーが外れたってことはかなりの衝撃を吸収したんだって、車屋さんも言ってました。
もう、怒っていいのか、喜んでいいのか…。

懸賞の商品はまだ届かないのですが、わくわくして待っています。本当に嬉しいです。その節はお世話になりました~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/09/30 23:20 | edit

ポメマルさん!

はい、わんちゃんたちには怪我はなかったようです。バンパーが外れたことが幸いしたそうです。
でもしばらくはその場所を通るたびに、ちょっとブルーです。

バスツアーはご招待なのです。でもやはり誰かと一緒に行きたいじゃないですか。同伴の方もいいのですが、こちらは有料です。そして私の友達は皆さん「仕送り時代」なので、ちょっと誘いにくいです~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/09/30 23:25 | edit

ありかさん!

そうなんですよ~最後のオチは「2億円当たった!」とかで〆たかったです。
でも、まだツキは残っているかもなので、秋ジャンボにチャレンジです。2億円当たったら、ありかさんにポケモングッズを送りますから、何が欲しいか考えておいて下さいね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/09/30 23:28 | edit

ぴかままさん!

まさに「禍福は糾える縄のごとし」でございます。昔の人ってうまいこと言ってますね~。
今でもドキドキしながら運転しています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/09/30 23:31 | edit

WOBBUFFETさん!

はい、勿論キッサキの方で自慢大会します~。

ポケモン関連は最近特に当たりにくくなっていると思います。デコキャラシールホルダーなんて、もう何枚も出して、これだったらホルダー付きのキャンペーンのときにクロワッサンを買い占めた方が安いかもです。(ただ、そのキャンペーンが無いんですけど。)

使い果たしていないと信じて、秋ジャンボにチャレンジです。2億円当たったらポケモングッズを送りますからね!考えておいてね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/09/30 23:36 | edit

犬が・・・

当たったって賞品が犬だったのかと思いました。犬を飼うことになったの?なんて。
早とちり・・大変でしたね。でも、何事もなくてよかった!!
旅行も当たるなんてすごい!ツキがきているみたい?

URL | kuishinbou #-
2009/10/01 22:22 | edit

うむむ…

私も同じようなことがありました!
もう出したことも忘れていたインテリアショップのアンケートで、50ccバイクが当たったんです!
で、その頃は独身でまだ実家にいた私に、母が「今とってもついているときかもしれないから、宝くじを買って来い!」と言われ、家にあった原付バイクで行ったらなんと買う手前で転んで足をすりむきました…。(-_-;)
バイクも修理しなければならず、別にその時は新しい原付バイクなんて特別欲しいわけではなかったので踏んだり蹴ったりでした。(笑)
バス旅行もつい最近、近所のスーパーで当たり、一瞬やったー!と思ったら(鳴門海峡を見てホテルで豪華ランチを食べられる日帰りツアー)、ひとりしか行けなくて同伴者は多少安くはなっていたもののお金を払わなければいけないというもので、ガックリでした。
ひとりではつまらないし、夫の分までお金を払って行きたい内容でもなかったので、そのまま無駄になっちゃいました。
世の中なかなか上手く行かないものですね~。

↓の記事、なんと奈良の興福寺の阿修羅像は九州へ遠征中だったのですね。
それにしても4時間待ちとは凄すぎる…。
こちらへ来て興福寺はぶらぶらと何度か行きましたが、阿修羅像が不在だとは知りませんでした~!
意外と奈良のお寺というのはそんなに混まないので、阿修羅さまにしてみれば「あの一時の人気は何ぞや…」となるのかもしれません。(笑)

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2009/10/01 22:51 | edit

大変でしたね

あたりにもいろいろで・・・
犬も無事で、車もそれくらいで済んでよかった・・・と思いたいですね。
それにしても、旅行!いいなぁ。昔JTBだかの100万円旅費プレゼントに応募した時、どこに行こうかわくわくしたのを思い出しました。
楽しんできて下さいね♪

URL | sonica #gO6CmQfw
2009/10/05 14:03 | edit

kuishinbouさん!

ああっ!そういう解釈もできそうです~。
ワンコが当たったら…戸建てなら嬉しかったかもですv-343

バンパーはすぐに直りましたし、ワンコはガンガン走っていきましたし、私は何事もなかったのでまあ、それが一番よし!としなくてはいけませんね~。

と、言いつつ、貪欲な」魂は秋ジャンボ狙ってますよ~こういう欲張りって…どうでしょう…。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/10/05 18:21 | edit

楽子さん!

そうそう阿修羅様は九州へ出張中だったんですよ~。何でも興福寺は建物の修理だそうで、その間、保管もかねての出張だったそうですが…やはり人間の煩悩ってもんは計り知れないもので、阿修羅様で修理代くらいは軽く出たんじゃないかと言われているそうです。

でも仏教芸術などにはとんと興味のなさそうな若者の見学がかなり多かったそうで、こういう時代ですから、自分の国の歴史を振り返って見る良い機会だったかもです。

懸賞の当たりは…こちらも人間の煩悩は計り知れず、同伴者は何人居てもOKですが、きっちり旅費がかかります。そう、どうやっても儲ける仕組みは構築されていそうです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/10/05 18:28 | edit

sonicaさん!

人生何があるかわかりませんね~。
とりあえず、このツキに便乗して秋ジャンボです。

そして煩悩全開な私は秋ジャンボに当たったら買うものなど考え中です。むしろ罰当たり??

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2009/10/05 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret