ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年の決意!『2010年の10大ニュース』  

今まで毎月のニュースには時々参加していたのですけど、今年初めてこちらに参加します!
sonicaさん企画『2010年の10大ニュース』!!

ルールは簡単、ダメもとでOK! とにかく書いてみる。そして過去形で書くことがポイントです。
ぴかぴの『夢をかなえる、2010年の10大ニュース』

1.慎重に行動し、深く考えた。
2.他人の言うことに耳を傾けた。

これが今年の1番の目標です。そのうちやってくる50代に向かって少しでも自信を持ちたいです。そのためには自分の間口を広げて、いろいろなものを吸収したいです。

3.毎日体を動かして筋肉をつけたので、立ち姿が美しくなった。
はい。ジャニの皆様を見習ってですね。それと立ち姿が美しいと贅肉もつきにくいし落ちやすいし、多少のデブも若干細めに見えます。(あくまでも多少の…ですけどね汗

4.沢山の本を読んだ。
最近老眼鏡が必要になったせいか、読む本が減ってしまった。新刊を買っては本棚に並んでいる状況を何とかしなければ!

5.こつこつと努力して自分の力で手にしたものがあった。
今までないがしろにしていたこと、やろうと思っても第1歩を踏み出せなかったことを、困難を覚悟の上で始めたいと思います。

6.部屋を片付けて、いらないものを沢山捨てた。ウチの中に隙間ができた。
キチキチで暮らしている我が家に余裕の隙間が欲しいです。今年こそポケモングッズをお片づけしてサイトで自慢したい!

7.きちんとスキンケアをした。
ふと気づくと年齢に負けて老けちゃった私。そして単純なスキンケア(化粧水&乳液)すら続けられない私。まずそこから変えていきたい。なんといっても鏡に亡くなった祖母と同じ顔がうつるのよ!まだ40代ですって!

8.節約した。
節約なき家庭に、幸せなし! by Dr.コパ

9.ゆっくりでいいから、なんでも丁寧にすることを心がけた。
特にお料理に手を掛けたい。今までピラニア世代の子供達に向けてとにかく腹いっぱいのための食事でしたけど、これからは夫と自分のための、楽しみつつ食べる食事を作りたい。掃除も時間がかかってもいいから丁寧にした方が結局は早かったりするんだ。急がば廻れってことで。

10.人との繋がりを大切にした。
おそらく人生はこれがすべてではないかと思う。周りを大切にして、やさしい絆を作りたい。

今年の終わりに1年を振り返って「地に足が着いた、いい年だったな」と思えたら嬉しいです。
スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 6

コメント

まだ言ってもいいものなのかわかりませんが…

あけましておめでとうございます。
人とのつながりを大切に。
これは私も今年は目指したいものだなぁと思っています。
なんだかここのところもともとのすぐに面倒くさがる性格が増長して、そういうことがおろそかになっていたような気がするんです…。^_^;
↓の紅白を見ての感想、いちいち頷いちゃいました!(笑)
大人数のグループやお笑いの方などでも、すごく活躍している人とそうでもない人のギャラの差、あるのかないのか私も気になる~。
今年もよろしくお願いします♪

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2010/01/12 16:59 | edit

こんばんは

ぴかぴさん、こんばんは!
エントリーありがとうございました。
人との縁、お金で買えないプライスレスなものですね。昨年実感いたしました。

「5.こつこつと努力して自分の力で手にしたものがあった。」

これ、こつこつが本当に苦手な私にとっても課題です。小さな成功体験を積み重ねて、大きなできた!を体験してみたい。そう思います。
スキンケアも姿勢も筋力も大事ですよね。
ぼちぼちと、楽しくブラッシュアップしていきましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

URL | sonica #gO6CmQfw
2010/01/12 23:01 | edit

こんにちは!
こちらにもやっとお邪魔できました(^∇^*))♪
新年早々、ぴかぴさんの決意すばらしいです!
私も同じことを今年の終わりに言い切れるようにがんばっていきたいです!!
いよいよ受験本番ですね!ぴかぴさんもお体に気をつけて応援がんばってくださいね!!o(^∇^)o

URL | WOBBUFFET #panwh84k
2010/01/15 14:28 | edit

楽子さん!

コメントありがとうございます。

こうやって年の初めに書き出してみると、ナマケモノ生活に多少の『喝!』が入って、ちょっと頑張ってみようかと思えるので不思議です。
今年は昨年とは若干生活が変わってくるので、そのあたりきちんとやっていこうかと思っています。

紅白、細かに突っ込みを入れたらキリがないですよね~まあ、そこが面白いところですけど。
私はケチなので、ギャラはかなり気になるほうです^^;

今年もよろしくお願いします。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/01/16 22:12 | edit

sonicaさん!

sonicaさんのブログに出会ってから、「モノ」と「非モノ」の価値をものすごく考えるようになりました。その後、母が亡くなって、自分は人生半分終わって、ますますこの問題は私の中で重要事項です。
このところちょっといろいろあって、生きていくにあたっての、この「非モノ」の大切さを噛み締めています。

お互い頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いします。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/01/16 22:19 | edit

WOBBUFFETさん!

こちらにもありがとうございます~!

「とりあえず書き出してみる」という低いハードルなのでチャレンジしてみようかと…でも心に留めて頑張りたいと思っています。

実は今日はセンター1日目でした。
割と緊張するタイプの息子は、いつもの模試の感じで…と自分に言い聞かせつつ挑んだそうです。
こちらは前日までものすごい寒さで、今日はむしろ暖かで、それは幸運だったみたいです。
私はドキドキするので、「受けるのも大学へ行くのも私じゃない!」と繰り返して1日を過ごしました。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/01/16 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

