ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春雪舞う  

春雪
予報では明け方が雪ということでしたけど、昼間も風花が舞いました。それはそれは寒い日でした。
春に舞う雪はまるで舞散る花びらのようでした。



そして、我が家の桜がまた散ってしまいました~。
そう、長男の前期の合格発表だったの。まさかの敗北でした。一昨年の今頃は娘の記事を書いたのに、またしてもです。
何だかウチって国立に縁が薄いのかな~。

で、今は後期に望みをかけて、頑張っています。

明日は帰ってくるのですけど…さて、どんな顔で帰ってくるかな?



3年間頑張ったね~。結局最後まで部活をやって、へとへとになっても塾へ行って、高校総体が終わってからはウチへの帰りが午前様だったよね。ああ、こんな頑張りやさんだもの!どんな道に行くことになってもきっと自分で切り開いていけるってば!


で、「またあのつまらない受験勉強をするなんて時間が勿体無い!」とのたまったお姉ちゃんとは逆に、「ダメだったら浪人させて!ケリをつけないと俺は後悔する!」と言う息子。きょうだいでもこういうところは違うな~。でも言い出したら聞かないところは同じかな。
スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 2

コメント

http://plaza.rakuten.co.jp/pikachumama/

あらら・・・・・そろそろ後期の結果も出る頃ですね。
我が勤務先(後期のみです)も今日が発表でした。
・・・今度こそはうまくいっていることを信じております!

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2010/03/21 18:11 | edit

ぴかままさん!

こんにちは!
先日後期の発表があって、撃沈した我が家です。

発表の瞬間はPCの前でがっくりきていた息子でしたけど、しばらくすると「出かけてくるわ。」というので「どこへ??」と聞くと「予備校!申し込みしてくる。」といって出かけてしまいました。

見守ることしかできない親は、この1年、せめてお弁当は頑張って作ってあげようと思いました~。

学校に勤めていると、受験に関わることも多いですよね。私も大学にいたので、受験の監督とかやりました。こちらも緊張してものすごく疲れたのを覚えています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/03/24 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

